どすこい肝っ玉

今まで彼女達が使っていたらしいラッパ型のおもちゃ。(左上)
その他にどんなもので遊んでいたのかは分かりません。
クーちゃんは何にでも興味を示すので小さい木片を渡してみました。
迷わず受け取り。





27k.jpg
迷わず齧る。
あっという間に木端微塵。
さすが肝っ玉。


先日、クーちゃんのケージ床に落ちていた風切り羽を取ろうとしたところ
距離感を誤りがっつり爪の根元をやられました。
もちろん流血沙汰。
これがまた、換羽真っ最中なので立派な羽が落ちているんですよ。
おびき寄せられるんです。

最近、頭や顔を掻かせてくれるようになったクーちゃん。
ケージ越しに彼女を掻く時には齧られないように細心の注意を払ってのことなのでかなりの集中力が必要です。
今のところ触っている時に攻撃の素振りを見せることはありません。
が、油断は禁物です。
クーちゃんに、反射神経を試されるアラフォーmaru。
負けないぞ!






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/25 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

あれれ、流血、しかも爪の根元ですか
痛そう。。お大事に!

鳥たちって、なんで急に噛むんでしょうね
うちの鳥たちもみんな、なでなでしてても
いつ何時スイッチが入って噛まれるか冷や冷やしてます。^^;
ななは、強くは噛みませんけど、
たまに、たたたーーっと走ってきて足を噛まれ血が出たりします。
[ 2015/09/26 08:37 ] [ 編集 ]

No title

あらら、傷は大丈夫ですか? 痛いですよね。

アオちゃんも信頼関係を築くまでに一通り

噛まれました。 噛んで試しているような?

今でも噛まれますけどね。(笑)

面白いのが噛んだ後に「あっ!」って表情するんですよね。

やっちゃった!っと思っているのでしょうか。

その後に申し訳なさそうに徐々に間合いをつめながら

カキカキしてもらいにやってきます。(笑)

maruさん痛いけど頑張って!



[ 2015/09/26 18:07 ] [ 編集 ]

keiさん

クーちゃん、容赦なしです!
やっとケージ越しに触れるようにはなったけど
噛む時はけっこう本気・・・(汗

あはは、ななちゃん足狙いなんですね~(笑

うちではアオ子さんは絶対に噛まない鳥なんですけど
もっちは掻いてたら突然噛むこと、あります(-_-;)
気持ちよさそうに目瞑ってたのにーっ。
[ 2015/09/27 19:16 ] [ 編集 ]

あきらさん

彼女、かなーり強く噛みます(-_-;)

アオ子さんも通った道、なんですけどね~。
今では何があっても噛まないアオ子さんですが
荒時代は毎日のように噛みついてたもんな。

やはり信頼関係築くまでは一通り噛まれる!というのが
通るべき道なのかも知れませんね~。

あれ、もっくんは未だに噛むことありますけど?なぜ・・・。
[ 2015/09/27 19:26 ] [ 編集 ]

No title

あら~。クーちゃんはマジ噛みしちゃうんですねー。
爪の根元・・・。また家事に仕事にと支障のありそうな場所を・・・。
早く良くなります様に~。

うちも、最近でこそあまり噛まれなくなりましたが、
最初はしょっちゅう流血沙汰だったなー。
1個の傷が治る前に別の所噛まれて、
あちこちバンドエイドだらけで、
同僚に「またやられたの?」とか言われてました(笑)
るー、今でも気を許し過ぎると『ガブッ』と来ますよ~。
突然豹変するんですよね~。もっちくんと同じでしょうか?
流血まで行かない・)模様は、よく付けてくれます (;-_-) =3 フゥ
[ 2015/09/28 01:06 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

クーちゃんは前の家でも慣れていなかったのかも。
噛みつき方がアオ子さんが荒だった頃と同じ。
シャーっ!!って本気で怒ってますよ(-_-;)

キーちゃんは強く噛むってことはしないんだけど・・・。
対照的な2羽ですね。

アオ子さんは荒だったけど今では絶対に噛まないのに
挿し餌から育てたもっちは噛むんですよね。
そう、突然豹変するんです・・・なぜ。
[ 2015/09/29 13:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1976-28ceda1c