掃除機VSボウシ×3雄叫び

アオ子さん、いつも通り自分のペースを貫いています。
あまりにも変わりないので逆に心配になってしまいますが、ストレートに感情を表現するアオ子さんなので嫌だったら嫌だと、とっくに訴えているはずです。
キーちゃんのケージ掃除後はその場で肩に乗せて遊んでいますが、アオ子さんは全く気にする様子もなくご飯を食べたり遊んだり。
アオ子さんに気を使ってロールを下ろして見えないようにコソコソ遊んでいると怒って騒ぎます。
隠すことなくありのままをさらけ出すと全く気にしません。
んー、不思議。
ウワキは堂々とすべき!ということでしょうか。
夜みんなが寝た後は今まで通りmaruと2人きりの時間があるので、その他は問題ではないのか。





緑団子。
至福のとき(たぶん)。
顔マッサージ→頭皮マッサージを経て。





1665a.jpg
足マッサージ中。





1666a.jpg
インコが足マッサージって・・・何なんだろう。
かなり気持ちいいらしい
maru夫はそんなアオ子さんのことを「お姫様インコ」と呼んでいます。





我が家の賑やかな時間の話。
毎朝掃除機をかける時、アオ子さんは必ず対抗するかのように大声で騒ぐのですが彼女達に「掃除機の時には騒ぐんだよっ♪」と言わんばかりに先頭切って叫んでます。
しかも最近ではキーちゃんクーちゃんの雄叫びを真似ています。
ボウシインコ独特の騒ぐ声は似ているものの、やはりそれぞれに違いがあります。
キーちゃんクーちゃんはずっと一緒に暮らしてきたからなのか全くといっていいほど同じ声。
(意外にも、どすこいクーちゃんのほうが若干高音)
アオ子さんは自分流の声と彼女達のマネも少々取り入れた、ヘンテコ雄叫び。
もっちはヒト語以外は発しないので無関心ですが、ボウシインコ同志なにか通じるものがあるのでしょうか。
我が家では「掃除機の時間=雄叫びの時間」となっております。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/12 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

やっぱり!!!

うちも掃除機をかけると
マウが反応して雄たけびします。
掃除機の音になぜ?ですよね~

3羽での雄たけび!
あ=====恐ろしい。(~o~)
[ 2015/09/13 10:03 ] [ 編集 ]

No title

いつも楽しく読ませて貰っています。
ボウシインコを飼いたいと思い、でも大型インコ。悩んで決心つかず早2年。ボウシインコ3羽、凄いです!
息子が大学行くとお世話する人がいなくなるから、いいタイミングか?と思いつつ悩んでます。
ボウシインコのお世話は犬のお世話と同じくらいか?もっと手間がかかるのか?と悶々考えてます。
これからもブログ楽しみにしてます(*^_^*)
[ 2015/09/13 11:12 ] [ 編集 ]

No title

うちはアオちゃんもコバちゃんも掃除機が怖いようです。

アオちゃんも止まり木の反対側に逃げていきます。

叫びはしないです。コバちゃんはパニック気味ですね。

動画を撮りましたが虐待しているように見えるので

アップするのは止めました。(^^;;

ボウシ3羽でも鳴き声に微妙に違いがあるんですね。

うちのボウシとTV電話でお喋り(騒がせたら)

楽しく絶叫しそうですね♪
[ 2015/09/13 13:30 ] [ 編集 ]

keiさん

何でしょうね、あれって。
掃除機の音と競い合ってる?(笑

もっちは無反応なのにボウシ全員が大騒ぎですよー。
ボウシの雄叫びと掃除機の音が両方同時って
けっこうすごい音量になりますよね~。

で、掃除機終わったらピタっと治まるのが笑えます♪

[ 2015/09/13 23:35 ] [ 編集 ]

よもさん

ボウシは雄叫びはするし長生きだし、悩むところですよね。

ラテン系のボウシインコとはいっても性格も色々で
アオ子さんはマイペース派、クーちゃんは怖い物無しタイプ(笑
キーちゃんは第一印象とはまったく違い、繊細すぎるほど繊細で
かなり神経をすり減らしました(-_-;)

今は毎日何かしらの変化があって楽しいです!
[ 2015/09/13 23:48 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオちゃんもコバちゃんも掃除機怖いんですね。
動画は気になるけど、確かに公開できないかも(笑

アオ子さんは我が家へ来た時から掃除機の音に対抗してますよー。
前はマンションだったのでかなりドキドキしましたけど(-_-;)

あははっ、アオちゃんとアオ子さんと他2ボウシで通信したら
スピーカー壊れるかな(笑
[ 2015/09/13 23:57 ] [ 編集 ]

No title

うちは・・・掃除機の時間、わりと(あくまでも“わりと”)静かです。
時々るーがおしゃべりしたり、ピンクが雄叫びしたりはしますが、
掃除機以外の時の方がうるさいかも・・・。

足マッサージ、私もします~(笑)
るーが『握手』が好きなので、その時にモミモミしてます。
気持ち良いかどうかは知りませんが、嫌がりはしませんね。
ボウシはあまり触られるの好きじゃないって聞きますが、
カキカキは好きですよねー?
[ 2015/09/14 21:27 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

掃除機の大きな音に対抗するんですかね?
引き分けってところかと・・・(笑

るー君も足マッサージ好き?なんですね♪
気持ちよさそうに目瞑りません?
アオ子さん、ずっと目を閉じて気持ちよさそうにしてますよ~。

ボウシでも触られるの好きタイプもいるんですよね。
アオ子さんも頭や顔を掻いたら終わらせてくれません(笑
[ 2015/09/14 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1975-e6c6e4c8