2015年グフグフ終了

アオ子さんの羽が抜け始めました。
ということは、2015年グフグフは終わり。
毎年、発情が治まってくると羽が抜け換羽へ移行します。





1667a.jpg
今シーズンの卵の心配は解消されたので、これからはいくらでも撫でくり回すことができますアオ子さん。
ツクツクも増えてくるので、ほぐし放題。





最近白髪が増えてきたので白髪チェックのため洗面所へ向かったmaru。
肩にはアオ子さん。
髪をかき分け白いのを探していると、一緒になってかき分けるのでせっかく見つけた白いのが行方不明になってしまう。
散々邪魔(手伝っているつもりかもしれないけど)した挙句、この有様。





1664a.jpg
「掻いてー」
白髪も探せません。
自分の髪の手入れはできず、アオ子さんの羽の手入れをする羽目に。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/01 23:33 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

アオ子さん、甘えたい放題かな?

なでなで解禁で良かったね~

うちも羽が抜けてきてますよ。

アオ子さんはmaruさんの毛を抜きたがりませんか?

うちは髪の毛、髭、すね毛、うぶ毛 なんでも抜きます。

白髪だけを抜くようにトレーニングできたらお貸ししますね!(笑)
[ 2015/09/02 13:30 ] [ 編集 ]

あきらさん

あ!
それ、いいですね~。
白髪だけ抜けるようになったらバイトしに来てね、アオちゃん♪

アオ子さん、毛を抜くという技は持っていないんですよ。
腕の毛とか抜いてくれたら脱毛の手間が省けて助かるんだけどな~。

キーちゃんはほぼ抜け毛が終わったようですが
他の3羽は絶賛抜け毛中!

[ 2015/09/03 20:03 ] [ 編集 ]

No title

うちの緑の鳥さんも発情期は終わったようです。
「オレはピンクの上に乗りたいぞー!」も終了して、
ただ今抜け毛真っ盛りー(笑)

白髪・・・。
抜けるくらいしか無いなんて、なーんて羨ましいのでしょー!
私は抜いたらボウズになりますよー(笑)
るーも時々「わっしわっし」髪の毛を掻き分けてくれますが、
まさに「わっしわっし」。
へたくそ過ぎますっ。

アオ子さん、好きなだけカキカキして貰える様になって、
良かったねっ♪
[ 2015/09/03 23:45 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

るー君も換羽に入ったのですね。
毎日ケージ床が抜け毛でもっさもさです(笑

でもやっとグフグフが終わって好きなだけ触ってあげられるので
お互い嬉しいし、筆毛も生えてくるとほぐすのが楽しい~♪

そういえば昔、クリニックの前院長先生に
「アオちゃんはツクツクがないですよね」って言われて
「全部ほぐしちゃうんです、私が」って言ったら笑ってたな~。

[ 2015/09/05 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1974-43784615