maru夫 収容されず

昨日8月30日は北海道マラソン。
昨年から参加していますmaru夫。





4193h.jpg
maruは某大学の構内で今年も応援します。





4194h.jpg
maru夫がここ(40km地点)を通過するのは13時半頃でしょう。
今年も5kmごとの通過時刻を確認しながら待ちます。
スタート前に足にタグを取り付けるので、ゼッケン番号もしくは氏名を入力すると5kmごとの通過時刻がネット上に表示される仕組みになっています。
便利な世の中です。





4195h.jpg
こんな車両や。





4196h.jpg
こんな車両に乗せられませんように。
などと呑気に構えていると応援場所の1つ手前の35km地点を通過したとの表示。
あと5kmでmaruのいる40km地点です。
そろそろ沿道に立たねば、うっかり通り過ぎてしまうかもしれません。
見やすい場所に立ち、大勢のランナーを応援すること30分ほど。
間もなくかと思い、髪でも結ぼうかとヘアゴムを腕から外した時、maru夫が見えてました。





4197h.jpg
慌ててシャッターを切る。
間に合った。
40kmも走ってきたのに手を挙げる余裕。





4198h.jpg
前向かないと転ぶぞー。





4199h.jpg
さてさて、さきほどの収容バス。
北海道マラソンでは約5kmごとに閉門時間が決まっていて、過ぎてしまうとそれ以上進むことはできず収容バスに乗せられるそうです。
今年も収容されずに済んでよかったね。





4200h.jpg
お疲れさん。
昨年より30分ほど早くゴールできたと喜んでおりました。
2015年、春には千歳、札幌、道東の大会に参加し、秋には十勝、年末には沖縄。
今年もマラソン三昧。
来年は東京にもエントリーするとか言ってます。






関連記事
[ 2015/08/31 19:07 ] その他 | TB(0) | CM(6)

No title

おめでとうございます!

私の長年の疑問ですが、マラソン選手ならともかく、
何で一般の方が40km以上走ることができるんでしょうか?
私は人生においても1km連続で走ったことがないかも。
体はかゆくなるし、ブツブツできるし、喘息の発作は起こるし・・・・、
と思ってましたら、最近では運動誘発アレルギーというのがあるそうですね。
ブツブツまでできる私がおかしいことを知りました。

マラソンを楽しめることは幸せなことです。
頑張ってください!
目指せ3時間台!


[ 2015/08/31 20:04 ] [ 編集 ]

No title

すごい!
去年より30分も早くゴールしたなんて!
すごいです。

完走おめでとうございます!

服装もランナー仕様(ランニングに短パン)に
したらいいんじゃないですか!?
もっと早くなるかも。(^_^)v

[ 2015/09/01 08:31 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

40kmも走るなんて私には全く理解できません!
本人曰く、ゴールした後の達成感がたまらないらしいですよ。

運動のアレルギーがあるんですね。
発作は怖いから、走らないでくださいね~。

私の場合はアレルギーではないけど単に運動が嫌いで走りません!
苦しいのは嫌です。
[ 2015/09/01 23:15 ] [ 編集 ]

keiさん

ありがとうございます!(maru夫に代わって)

仕事が終わるのも遅いのに1日おきくらいは走ってるんです。
これでも(笑)昔より随分痩せたし血液検査で悪かった数値も
正常になったんですよー。

いずれはランナー仕様にしたいようです♪
応援側としては、もっと目立つ格好をしてほしい!
ヨウムの被りものとか(笑
[ 2015/09/01 23:25 ] [ 編集 ]

まるおさま、がんばれー!

まるおさま、スゴイじゃないですかー!
私も、何故マラソンなんて苦しいものを好んでやりたがるのか
不思議に思っている一人ですが、
実は実弟がマラソンする一般人です。
その昔、「なんであんな苦しい事するの?苦しくないの?」と聞いた事があります。
「苦しいに決まってる。終わった後が良いんだよ」と返されました。
多分、私には一生掛かっても理解出来ない爽快感なのでしょうね(笑)

まるおさま、ご無理だけはなさらず、楽しんでくださいね!
[ 2015/09/03 23:53 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

弟さんの言うように、終わった後の爽快感というか
達成感というか、がいいみたいで。
そのために何時間も苦しい思いをするなんて!

でもね、実はmaru夫、昔はメタボ気味だったんですけど
走るようになってから10kg以上の減量に成功して
血液検査の数値も全て正常になったんですよね。
健康とは無縁だったmaru夫が健康になるなんて(笑
[ 2015/09/05 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1973-3bb4b3dd