早食いもっちとマイペースアオ子

とうきびを食べるアオ子さんともっち。
もっちは早食いなのでアオ子さんより先に食べ終わり。





767am.jpg
当然、アオ子さんのとうきびを狙います。
いいな~、オレも食べたいな~。
という顔で見ていますが無理矢理奪うようなことはしません。





768am.jpg
トウキビトウキビトウキビ・・・と呪文を唱えてみます。
こんなに見つめられると人間だったら食べづらくなりますよね。
しかし、そこは鳥。





769am.jpg
アオ子さん、優しい目で見ていますが自分のとうきびはしっかり握りしめ、分けてあげるなんてことは決してしません。







関連記事
[ 2015/08/28 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あははっ、もっちゃんガン見しすぎだよ。(笑)

仮にアオ子さんが落っことしたら(しないだろうけど)

その隙に取っちゃうかな?

それに比べさすがアオ子さん、全く気にせずマイペースで

とうきび食べてますね。(^^♪

そのうちプロフィール画像も変わるのかな~

4羽がぎゅうぎゅうに寄れば撮れるかな?

うーん難しそう。(笑)
[ 2015/08/29 19:39 ] [ 編集 ]

あきらさん

こんな至近距離で見られても平気なんだなー、アオ子さん。
顔色ひとつ変えずに食べてるし(笑
どんだけマイペースなんだか(-_-;)
その性格が羨ましい!

あ、そうだった。
プロフィール内容を変えるの忘れてたっ!
4羽揃った画像もいつか載せられるといいな~♪
ぎゅうぎゅう詰めで(笑


[ 2015/08/29 23:16 ] [ 編集 ]

No title

笑った~。
もっくんの顔に爆笑してしまいました~ (`∇´ )にょほほほ
しかも「トウキビトウキビトウキビ」の呪文って・・・。
maruさんの文章にも大ウケ!

もっくん、無理矢理に取ろうとはしないのですね。
我が家じゃ考えられない・・・。
我が家は『取った者勝ち』ですよ。大抵はるーが最後に勝ちます。
もっちゃんはるーの周りを「わたしっ。わたしっ。ちょうだいよー」とウロウロしますけど、まず取り返せません。

もっくん、紳士だなー♪
[ 2015/08/30 11:11 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

この顔、ぜったい呪文唱えてますよね(笑

こんなに見つめられても平気で食べ続けるアオ子さんの
マイペースっぷりも笑えますよね~。
人間だったら「食べる?」って声かけずにはいられない状況ですよ
これ。

あさぞう家は、るーくんが勝つんですね。
ウロウロするもっちゃんも可愛いんですけど♪
るーくんがもっちゃんを掻いてあげてる画像、最高ですよね。
すごく癒されましたよ~。


[ 2015/08/31 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1972-84d4b49b