2015年枝豆

今年も我が家の枝豆、無事収穫。
バタバタしていてすっかり忘れるところでした。





4192h.jpg
大半は鳥達用ですが人間達も少しだけ頂きます。





1663a.jpg
アオ子さん、茹でたての歯ごたえある豆より一度冷凍した豆のほうが好きなトリ。





1608m.jpg
茹でたてだろうが冷凍だろうが、オレは何でも食べるトリ。





16k.jpg
興味がありそうだったので試してみますが触ってやめたキーちゃん。
鞘をむいて豆だけあげても美味しいものとは認識されない様子。





17k.jpg
何でも食べる、どすこいクーちゃん。
枝豆の薄皮を残すのは全インコ共通なのでしょうか。







関連記事
[ 2015/08/26 21:22 ] 鳥達 | TB(0) | CM(12)

No title

この間からコメしようと思ってましたが、あまりにもすごい状況なので・・・・。
さすがmaruさんですね。
鳥さんの天使です。
しかも、+2人も・・・・。
私なんて、あお坊一人で手いっぱいです。

こんぱまるに行く度、もう一人!って思ってしまうけど、
あお坊ですら幸せにしてる自信がないから、
あきらめてしまう・・・・。
 
私もアオボウシインコと同じで、オンリーワンなのかも・・・。

掃除給餌が2倍、それはそんなに時間使わなくても、
カキカキタイムだけでも、時間が無くなってしまいそう・・・・。
頑張ってください。

鼻くさ3種と脂粉君!
ちょっとうらやましい・・・。

[ 2015/08/26 22:01 ] [ 編集 ]

少しは落ち着かれましたか?

やること、やってあげること、やってあげたいこと
色々山積みかと思いますが焦らずにボチボチやってくださいね。
でもクーちゃんもキーちゃんもだいぶ落ち着いてきているようですね。
きっと居心地がいいのは言うまでもないですが
maruさんの温かい愛情が大きいと思います。

枝豆、キーちゃんはお嫌いだったのかな。
わが大ちゃんも、ももちゃん、ななちゃんもみんな嫌いなんですよ。
好みはみんな違うので鳥さんの数が多いと大変ですよね。
キーちゃん、クーちゃんは何が好物なんでしょう?
出来るならばなるべく好物が同じだと助かりますね。
[ 2015/08/26 22:12 ] [ 編集 ]

No title

枝豆の薄皮、、我が家も残します!
みな同じなんですね。(^_^)/

クーちゃんとキーちゃん
好みが違うんですね
同じボウシでも個体差ありますね。
[ 2015/08/27 10:27 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

まさか、こんなことになるとは・・・ですね(笑

この先、鳥を迎えるなんて考えてもいなかったことです。
こんな話が耳に入らなければ、いや、実際に会わなければ
迎えることはなかったでしょう。

これから彼女達がどう変わっていくか、アオ子さんともっちとは
どれ位近づけるか・・・などなど、楽しみではあります♪

鼻、臭いです!
でもアオ子さんのような濃厚臭ではないんですよ~。

[ 2015/08/27 18:43 ] [ 編集 ]

ミッチさん

本当、焦らずゆっくりですね♪

荒鳥アオ子さんの時は大型初めてで、自分が神経質になっていたけど
今はのんびり構えています。
我が家に来たばかりの時とは確実に違ってきているので
この先も楽しみです。

大ちゃん達、枝豆嫌いだったんですね。
キーちゃんは今はリンゴだけですがクーちゃんは何でも食べるので
助かってます♪

[ 2015/08/27 18:51 ] [ 編集 ]

keiさん

とうきびの薄皮も残しませんか?
シードの殻をむくような感覚なのかな~。

キーちゃんはリンゴしか食べません、今のところ。
対するクーちゃんは何でもモリモリ食べる派なんです♪
いずれ、ダイエットする時期がきたら成功率の高いタイプかも(笑

同じボウシでも細かいこと気にしないタイプと気にするタイプ
彼女達を見ていると違いがよく分かります。
[ 2015/08/27 18:58 ] [ 編集 ]

No title

お~ 今年の収穫間に合ってよかったですね~!

あははっ、クーちゃんはちゃんと枝豆食べてますね。

キーちゃんも、そのうちに食べてくれるいいですね。

やっぱり画像からもわかりますが大きいですね。

ツバサでみた子達もみんな大きかったです。

基本的にアオボウシよりは大きいのかな?
[ 2015/08/27 20:16 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
さかのぼって読ませて頂きましたが、一気にメンバーが増えたんですね!
人より鳥のほうが多い・・我が家も同じです。しかも人の3倍もいます(^_^;)

インコ部屋の様子も、凄く素敵ですね!
maruさんの家に来た子たち、幸せですね〜(*´∀`*)
そして私も手放す事がないよう自分自身の体調管理をしっかりしなくちゃ!と改めて思いました!!

[ 2015/08/28 07:25 ] [ 編集 ]

あきらさん

最近のドタバタで危うく忘れるところでした。
大豆になっちゃう~。
ん?それはそれで鳥達が食べるからいいのか?

彼女達、デカいです!
個体差もあるだろうけど、キエリとかキビタイって
大柄な子が多いんですかね。
頭を触った感じも骨格からして違うような気がします。
もっちが小さく見えてしまうのは気のせい?じゃないよな・・・(笑
[ 2015/08/28 19:09 ] [ 編集 ]

ミスティさん

鳥の数のほうが多くなったとはいえ
ミスティさんのお家には敵いませんね(笑

キーちゃんクーちゃんとは毎日お互いの様子を探っているような
そんな感じなのですが、来た頃より確実に心境の変化がみられるので
これからが楽しみです!

アオ子さんともっちのことが気になってましたが
今のところ変化なしで大丈夫そうです♪

[ 2015/08/28 19:18 ] [ 編集 ]

No title

ぷっくぷくの美味しそうな枝豆~♪
家庭菜園ってやっぱり良いなー!
こういうのを見ると、また自分でも育ててみたくなりますが、
残骸の処理やら土の処理やら、マンションではなかなか大変で・・・。
家族(ペット含む)に手が掛かりすぎて、今の私には無理ですっ(笑)

キーちゃん、枝豆もダメでしたか。
でも、周りで皆が食べていたら、その内食べるようになるような気がします。
うちのオカメ、11才で小松菜以外に目覚めましたよ~。
オカメの11才なんで、若くないし、今からじゃ無理だよねーとか思っていたのに、
他の鳥が食べるのを見ていたからか食べ始めたんですよ。
キーちゃんも、これまであまり貰った事無かっただけなんですよ、きっと。

それにしても、maruさん家の子たちは、皆幸せだな~ぁ♪
[ 2015/08/28 21:12 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

危うく収穫を忘れるところだった枝豆(笑
私もちょっとだけ食べましたけど、採れたては香りがいいですね♪

すごいっ!
11歳にして新しいものにチャレンジしたんですね~。
周りの影響ってありますよね。

彼女達、たくさんの種類の野菜を見たことがないのかも・・・。
クーちゃんは食いしん坊なので何でも平気なんですけどね(笑

最近やっと、お互いの生活リズムを把握できるようになり
落ち着いてきたところです!
[ 2015/08/28 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1971-b025034f