ししとう美味い

キーちゃんクーちゃんの一時預かり先では、野菜果物は小さく刻んで餌入れに入っていましたがクーちゃんは食べ物には興味津々なので初めは小さく刻んでいたししとうを丸ごと入れてみました。
我が家で採れたししとうです。





14k.jpg
速攻食べる。
どすこい、クーちゃん。
そんな怖い物知らずのクーちゃんですが、食べなかった果物が巨峰。
初めて見たんだと思います。
1/4にカットして入れたのですがドン引き。
皮の黒っぽい色が気持ち悪いのかと思い皮をむいて入れてみました。
食べません。
翌日も同じようにして入れました。
食べました。
さすがクーちゃん、食いしん坊。
少しずつ種類を増やし、菜園で採れたアイコもキュウリも完食。
アオ子さんともっちなら種部分しか食べないシシトウやピーマンも全て平らげます。
これだけ野菜を食べてくれると嬉しいです。





15k.jpg
キーちゃんは小さく切ったリンゴを食べてます。
彼女は他の野菜果物は全て怖がるので、リンゴオンリー。
リンゴは体にいいしね、医者いらずって言うし。
美味しそうでなによりです。

野菜を何でも食べるクーちゃんと今のところは一切食べないキーちゃん。
いずれダイエットする時に有利なのはクーちゃんだと思われます。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/09/03 20:14 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

さすが、どすこいクーちゃん!

シシトウも全て食べてくれるのは嬉しいですね。

種だけなんてもったいない。(^^;;

でも、多少ぽっちゃりでも(笑)なんでも食べてくれるのは

助かりますね。食べないほうが大変ですよね。

キーちゃんはリンゴだけは食べてくれるので良かったですね。

そのうちに食べてくれるといいですね!

[ 2015/09/03 22:29 ] [ 編集 ]

少しずつですね。

こんばんは!
夜分にすみません。
クーちゃんはほんとにすごい子ですね。
maruさんにすっかり気を許していますね。
信頼関係が築けたのではないでしょうか。
相反してキーちゃんは慎重派かな?
クーちゃんを見ているので時間の問題ではないでしょうか。
maruさん、ファイト!
[ 2015/09/03 23:18 ] [ 編集 ]

No title

どすこい、クーちゃん(笑)

ちなみに、我が家の長男オカメは『大食いのオカメインコは好きですか?』ってコピーだったな~
ガツガツ食べます。半端ないデカ便します。で、ビビりで繊細でやきもち焼きで嫉妬に狂います。無駄に美人(笑)

遡って読みました~
maruさんの肩登頂、おめでとうございます!
もう、ニンマリしてしまいました^^
続け!キーちゃん♪ですね~

ホッコリ胸が温まりました(ハート
間違っても寝酒のワインのせいではなく^^;

[ 2015/09/03 23:43 ] [ 編集 ]

No title

クーちゃん、食べっぷりがステキ♪
どすこいでも、何でも食べてくれるのならダイエットはし易いですよね。
もしかしたら、お野菜いっぱい食べてるし、
意外とシード少な目になっているかもですよ?

キーちゃんは、リンゴ命なんですね。
我が家の大インコ2羽もそうでした。リンゴしか食べなかったです。
他の子たち見て、「もしかして食べ物?」って思ってくれると良いですね!
[ 2015/09/04 00:09 ] [ 編集 ]

あきらさん

さすがですよね~。
クーちゃんのクーは食いしんぼうの「ク」です(笑
すでにいじられキャラになってます♪

人も動物も何でもモリモリ食べてくれるほうがいいですよね。
万が一体調崩した時とか、食べる意欲のあるほうがいいと思います。

キーちゃんは甘えん坊さんだけど食べ物に関しては
神経質っぽいな(-_-;)
[ 2015/09/05 00:17 ] [ 編集 ]

ミッチさん

クーちゃんかなりの食いしんぼうですね♪
触らせてはくれないけど食べることに大変興味のある子です(^^)

キーちゃんは毎晩肩で甘えてベタベタの確信犯なんですが
食べ物には神経質っぽいですね。
アオ子さんもそうですがキーちゃんも小食なのかな。

何せ、大食い系もっちとクーちゃんと比べてしまうので
どうしても小食に見えてしまう(笑
[ 2015/09/05 00:19 ] [ 編集 ]

n.さん

長男くん、もっちとクーちゃん系ですね~(^^)v
ガツガツ食べてデカ便(笑
人間もそうだけど大食いタイプと小食タイプがいますね。

キーちゃんは肩に乗って甘えて~が毎晩の楽しみになっていますが
大食いクーちゃんはまだ触れません。
指先を触ってくる程度♪
ケージの間から足を伸ばして指を捕獲しようとしてますよ~。


[ 2015/09/05 00:21 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

ガッツガツ食べてますよ~彼女♪

これだけ好き嫌いがないのでダイエットしやすいかも!ですね。
果物より緑の野菜が特に好きみたいです(^^)
確かに、これだけ食べればシードの量も減っているかも!

キーちゃんは甘えん坊さんだけど食べ物には神経質っぽいです。
あさぞうさん家もそうだったんですね!
毎日みんなが食べているのを見て、いつか食べてくれるといいな~。
[ 2015/09/05 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1970-856ac967