お昼寝の時間です

アオ子さんともっち。
もっちがご飯を食べ始めるとなぜかつられてアオ子さんも食べ始め(逆の場合も)、毛繕いをするのも同時なことが多い彼ら。
野生ならば集団で暮らす彼らの行動は仲間に影響されるのでしょうか。





763am.jpg
休日に撮った写真。
4羽揃ってぼーっとする時間。

飼い主は、と言いますと。
あっという間に日付が替わっている毎日。
予想通り、毎日慌ただしく時間が過ぎています。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

圧巻です!

おはようございます。
いかがですか?
少し落ち着かれましたか?
二羽一度のお迎えは色々と大変かと思います。
でも四羽そろってのお写真には圧倒されます。
しかも大型さんばかりですものね。
色んな条件がそろわないと中々こういう形にはならないですしね。

さて、その後の新入りさん達の様子はいかがですか?
即シャワーということで驚きましたが
きっとmaruさんのことは受け入れたに違いありません。
これから色々楽しみですね。
ブログ更新も楽しみです!
[ 2015/08/21 06:32 ] [ 編集 ]

No title

すごい・・・。鳥屋さんみたいっ。
しかも、『小鳥屋さん』じゃなくて『鳥屋さん』(笑)

家族が増えるって大変ですよねー。
例えそれがペットでも。
我が家も、ネコが2匹突然増えた時には生活が一変しました~(^^;)
(うちのネコ、保健所の前に捨てられていたネコです)

会社終わって、子供を迎えに行き、買い物行ってから帰宅して、
犬猫の世話して、鳥におやつあげて、人間ご飯作って、
鳥の世話&相手して・・・。

はい。日付変わりますよ。

時々鳥の世話辺りで沈没して、旦那くんにバトンタッチしてますぅ(笑)
家族の手助け無くては回ってません。
それでも、彼ら(ペット)が居るから頑張れるな~って思うんです。
彼らはペットと言っても、間違いなく家族なんで。

maruさん、大型4羽はかなり大変だと思いますが、
(日常の世話云々より、賢い彼らの心のケアもありますしね)
どうか体調を崩されたりしませんよーに。


ところで、鳥。
やっぱり集団行動しますよねー!
うちも、静かになる時も喧しくなる時も、全員一緒です。
昼間の1時とか2時とか辺りが、一番平和な時間です。
maruさん宅は如何です?
[ 2015/08/21 14:01 ] [ 編集 ]

No title

うん、大変そう!

でも、こんな写真の鳥さん達見たら、ニンマリしてしまいますね~^^
明日へのエネルギーの素になるんですよねー
で、老体に鞭打つ、と、、、

我が家の旦那さんは鳥好き感染しません、、、
私まだまだですね^^;
[ 2015/08/22 00:13 ] [ 編集 ]

ミッチさん

鳥達のほうは、少しずつではありますが
落ち着いてきているように思います。
初めのうちは食餌の回数が少なかったのですが
だいぶ増えてきました。

人間達のほうが色々心配して落ち着かない毎日を送っております(-_-;)
とにかく、精神面でこれ以上ストレスを与えないよう気をつけてます。
先住もいるし、どちらにも気を配らねばなりませんね。

アオ子さんともっち、今のところは変化なく過ごしてくれています。
もっちがまた羽を齧らないかと気にはしていますが
今のところ大丈夫そうです♪

[ 2015/08/22 13:50 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

仕事から帰ってからの時間が過ぎるのが早いこと早いこと。
あっという間に1日が終わります。
人間達のほうが環境の変化に戸惑っているのかも(笑

明るい性格のボウシでも、この短い間で2度の環境の変化があり
小さな体で順応しようと頑張っているんですよね。
今はなるべくそっとして環境に慣れてほしいなと思ってます。

慣れた頃に自分が倒れたりしないように(絶対大丈夫そうだけど)
気をつけます!
あさぞうさん、ありがとう♪

そうそう、ウチは夕方くらいが割と静かな時間帯ですよ~。
もっちの弾丸トークが休憩時間、という意味で(笑
[ 2015/08/22 14:05 ] [ 編集 ]

n.さん

うん、大変!

きっと、今は人間達も生活の変化に慣れていないからですね~。
お世話の手間は大したことないけれど、精神面がやはり心配なので
気をつけています。

いやホントですよ。
老体に鞭打ってる(笑
自分の体が健康体でよかったと親に感謝です♪

旦那さまにも鳥好きが感染するといいですね。
maru夫、仕事終わりにほぼ毎日ジョギングしてるんですが
お迎え翌日は走らず速攻帰ってきました(笑
[ 2015/08/22 14:20 ] [ 編集 ]

No title

あははっ、4羽並んでますね♪

うちも昼は2羽でボーっとしていますよ。

確かに片方がご飯を食べると、もう片方も釣られて

ご飯を食べたりしますね。

私も人が食べてると釣られて食べたくなります。(*^_^*)

お世話大変でしょうけど頑張ってね。

きっと優しいmaruさんの子達だから大丈夫!

サイテスの移動申請は時間がかかりましたか?

サイテス入り前の子達じゃなくて良かったですね。
[ 2015/08/22 20:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

人間と暮らしているとどうしても夜遅くなってしまうので
昼寝は必須ですね。

あ、分かる分かる!
この前あきらさんのブログでデパ地下の美味しいネタを見た時
すっごくお腹空きましたよ~♪
で、人間がご飯食べてると鳥達もつられて食べ始めることもあります。

いや~、毎日忙い・・・というか、慣れるまで気を使います!
ラテン系ボウシインコとは言っても、度重なる環境の変化で
疲れていますよね。
こんな小さな体で頑張ってるんだ・・・って思うと
泣けてくるー。
[ 2015/08/24 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1965-27d6ee0a