いきなり・・・ですか

環境が変わり疲れているだろうから、そっとしてあげようと思っていたお迎え翌日の朝。
そっとケージカバーを開けると朝一でドレミの歌を披露してくれたキーちゃん。
ミの音が抜けたり、ソの音がオンチだったりするんですけど。





さて、食後にキーちゃんが水入れに頭を突っ込んだので当然水を飲んでいるのだろうと思っていましたら。





3k.jpg
バシャバシャ水を飛ばしています。
まさかの水浴び。
慣れない家での突然の行動にクーちゃんも心配そうに見ています。
風呂場に連れて行きたいところですが、前日に我が家へ来たばかりの彼女を驚かせてしまってはいけないのでその場で手動シャワー決行。





4k.jpg
初めて見る我が家の手動シャワーに驚くこともなくノリノリです。
さすがはラテン系ボウシインコ。
彼女の順応性には驚かされます。





5k.jpg
ずぶ濡れのキーちゃんとびしょ濡れの新品アクリルケースとケージ、床上浸水の我が家。





6k.jpg
クーちゃんは嬉しくなさそうだったので少しだけ。





1661a.jpg
先日浴びたばかりのアオ子さんもずぶ濡れ。





1607m.jpg
水をはじくオトコ、もっち。





湿ったボウシ臭と湿ったヨウム粉の匂いが漂っております。









関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/18 21:00 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

居心地がいいのでしょうね。

maruさんはすっかりクーちゃんとキーちゃんの心をつかみましたね。
ボウシの性格もあるのかもしれませんが
きっと新しい生活に希望を見いだせたのだと思います。
流石maruさん!
クーちゃんとキーちゃんの一生を最後までどうか支えてあげてくださいね。
ほんとにmaruさんにお迎えされて良かったね、クーちゃん、キーちゃん!
でももっち君が心配です。
でもでも沢山の女の子に囲まれてまんざらでもないかしら(?)

慣れるまでは気を使われたりと色々と大変かと思いますが
遠くから応援しています。
これからのブログも楽しみにしています。
[ 2015/08/18 21:46 ] [ 編集 ]

No title

さすがラテンのボウシインコですね。

キーちゃんもクーちゃんも馴染んでいる感じでよかったです。

家族も増えて賑やかになりましたね。

ボウシトリオで「さんかくぱんつ」になればいいですね(笑)

少しの間は大変かもしれませんが、頑張って下さいね!

そのうち北海道まで遠征に行かないと。(笑)



[ 2015/08/18 23:17 ] [ 編集 ]

ミッチさん

本当はすっごく人が好きで甘えたいタイプなのかも、と
思えるところが多々あります。
そして、ボウシの明るい性格というのも有難いところですよね♪

希望を見出せた・・・ミッチさんにそう言って頂けると嬉しいです!

毎晩今まで通り遊ぶ時間を作りできるだけ変化のないよう
気を使ってはいますが、アオ子さんともっちのストレスにならぬよう
気をつけたいと思っております。
ミッチさん、ありがとう!
[ 2015/08/18 23:33 ] [ 編集 ]

あきらさん

ボウシインコって性格が前向きだな~とつくづく思います。
前向き過ぎるところもありますけどね(笑
ペレットへの移行問題など色々あるのですが
とりあえず、家に慣れてくれたら一安心です。

あはは。
さんかくぱんつトリオでデビューしちゃいますよーっ♪
臭いけど(笑
今日も嗅いでみましたが、アオ子さんといい勝負!

ぜひ北海道遠征、企画してくださ~い♪
[ 2015/08/18 23:43 ] [ 編集 ]

No title

いきなり、、、ですか、、、5人の子持ち、、、
もう旦那さん逃したらもらい手無いですね?
旦那さんに生涯付いてきていただきましょう^^
将来、縁側には居なくても、ボウシの鼻臭とヨウムの粉臭の家に帰って来ていただきましょう^^

クーちゃんキーちゃんが早く慣れますように♪

、、、もっくんがラテンなヨウムになりませんように、、、^^;
[ 2015/08/19 20:11 ] [ 編集 ]

あきらさんに先越された~!

『さんかくぱんつ』どーですか?・・・って聞きたかったら、
先にあきらさんが書いていたっ!(笑)
うちのるー、何度やっても『さんかくぱんつ』にはなりません~。
お腹の所だけま~るくなるんです。
『さんかくぱんつ』は、アオ子さんだけの特権なのか、
それとも他のボウシは皆ああなるのか、知りたいです(笑)

それにしても、やはりラテンな鳥なんですね、ボウシ。
順応性が高いと言うか、小さな事には拘らないと言うか。
いや、彼女らの身に起こった出来事は、
けして小さな事じゃないのですが・・・。
きっとクーちゃんも、借りてきた猫(鳥?)なのは今だけですね。

2羽共、とてもコンパニオン性の高い子達とお見受けします。
元飼い主さんに大切にされていたんでしょうね。
[ 2015/08/19 21:16 ] [ 編集 ]

No title

ひぇーーー!!!

そうだったんですかぁぁぁぁ

びっくり。

どこかの鳥さんを預るのかなと思ってました。


優しい、maruさん御一家に引き取られて
幸せな二人ですね。

それにしてもびっくりしました~~(^_^)/
[ 2015/08/20 09:27 ] [ 編集 ]

n.さん

トリ達の数のほうが多くなってしまいました♪

maru夫には感謝しておりますとも!
一生私についてきてもらいます(笑
私のトリ好きが感染してトリ好きになってしまったmaru夫は
よき理解者です。

環境に慣れるまでは時間掛かると思いますが
のんびり楽しくやっていこうと思っております!

もっちがラテン系になったら・・・笑ってください(笑
[ 2015/08/20 23:25 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうそう、さんかくぱんつ。
水浴び後に確認しましたが、三角にはなってませんでした。
お腹部分が乾き難いのは一緒だけど、円い形で湿ってましたよ~。
アオ子さんのお腹って何かが変なんだろうか・・・。

クーちゃんも水浴びした時に確認してみようと思います!

予想通り、毎日バタバタしている我が家。
帰宅したらあっという間にこの時間(-_-;)
私がもっと慣れれば上手に時間を使えるのかなー。
[ 2015/08/20 23:32 ] [ 編集 ]

keiさん

そうだったんです。

事情により引き受けた子達なんです。
マウちゃんの事も聞いていたのでアオ子さんはどうかな・・・
などと色々心配は尽きないのですが
思考錯誤しながらやっていこうと思っております。

ボウシ同志、通じるものがあるのかお互いの声に反応するんですが
ヨウムの声は気にしないみたい(笑

家族が2羽増えてドタバタです、我が家(笑
[ 2015/08/20 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1964-4a3290ef