旅の土産

午前中に出発し夜遅くに帰った時。
リビングに入った瞬間のアオ子さんともっちの喜びようといったら、それはそれは激しいものがあります。
アオ子さんは点目オヤジ顔になり尻尾を全開にして喜びを表現します。
もっちは脇を浮かせて泣きそうな顔をしています。
その後のアオ子さん、一日留守番をさせたことに文句を言うかのようにギャーギャー騒ぎます。
遠出をする時には万が一の時のためにご飯は3日分ほど多めに入れて出かけますが、ほとんど食べていないのはいつものこと。
3人揃って長い時間留守にすることは滅多にないので寂しいのでしょうか。
帰った途端ご飯を食べ始めます。
食べ終わったら時間は遅いものの彼らを出し少しだけ遊びます。

留守番のお礼にお土産を買ってきました。





1657a.jpg
約束のとうきび。





1605m.jpg
北海道産とうきびは甘くて美味しいんです。





1658a.jpg
枝豆は枝ごとのものを買ってきたので枝を残して茹でます。





1659a.jpg
実はアオ子さん。
茹でたての歯ごたえある枝豆より一度冷凍したもののほうが好きなんです。
食感が違うのでしょうか。
茹でたてのほうが香りがいいし美味しいのに。





1606m.jpg
オレは何でもオッケー。
できれば枝なしのほうがいいです。





760am.jpg
夜はとうきびパーチー。





761am.jpg
嵐が過ぎ去った後。
床にはとうきびの薄皮が飛び散っております。








関連記事
[ 2015/08/12 22:14 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

日帰り旅行でも遠出する時は万が一に備えて

ご飯は多めに用意してるんですね!

さすがです。maruさんらしいですね。

アオ子さんも、もっちくんもお留守番のお土産を

もらってご機嫌ですね。

とうきびパーチー楽しんでますね。

後片付けもしてくれたら助かりますね。(笑)
[ 2015/08/13 17:19 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは。
心配性が年々エスカレートしており、家族には「頭おかしい!」
とまで言われております。

結局長時間留守にするとほとんど食べてないので
かなりの無駄なんですけどね(笑

とうきびの薄皮ってすぐに取らないとこびりついて
取れにくいんです。
トリ達には嬉しいとうきびパーチーですが
飼い主泣かせのパーチーです(-_-;)
[ 2015/08/13 19:05 ] [ 編集 ]

No title

うわ~。新鮮そのもののとうきびー♪
今年は近所のスーパーに売ってるとうきびの、
出来が悪いんです。
皮がしなしなしてるし、味も薄い。
とうもろこし大好きな私、
アオ子さん&もっちくんが羨ましいわ~(#^.^#)

テーブルの惨劇…(笑)
心なしか、アオ子さんの方がより酷いような…。
あれれ?二人供、芯は破壊しないのですか?
[ 2015/08/14 12:25 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうか・・・。
なかなかよいとうきびに出会ってないんですね、今年は。
メールしたのでご検討くださいませ♪

アオ子さん、食べこぼしが多いです(-_-;)
もっちは皿の上で食べるのにアオ子さんは粒を外したら
テーブルの上で食べるんですよね。

ケージで食べる時はもっちは芯も破壊してますよ~。
アオ子さんは芯には興味ないみたい。
おもちゃ入れに片づけられたら悲惨ですよね(笑

[ 2015/08/15 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1963-9cbf7612