2015旅 その3

夏休み中の若いヒト、お盆休み中のmaruとmaru夫。
久しぶりに出掛けようかということになり、若いヒトの運転で出掛けることに。
maruの車は保険内容の都合で貸せないのでmaru夫の車で出発です。

今回の行き先は富良野、美瑛方面です。





4176h.jpg
富良野で昼食。
雨雲が左から迫っています。
そう、この日は運悪く道内に大雨洪水雷注意報・警報が出されていたのです。
幸いにも札幌には警報が出ていなかったので出掛けることにしたのですが(もっちは雷を怖がるので長時間の留守は危険なため)、出掛ける先に大雨注意報が出されているという。





4173h.jpg
ポークソテー。





4174h.jpg
焼きチーズカレー。





4175h.jpg
森のきのこのピッツァ。
どのメニューも地元の食材を使っているそうです。
柔らかい豚、野菜のエキスたっぷりのカレー、濃厚チーズのピザ、大変美味しく頂きました。





食後はアオ子さんともっちにお土産を買うため道の駅などに立ち寄り、この時にスコールのような大粒の雨が。
数十分で晴れたので次の行き先には支障がありませんでした。





4169h.jpg
青い池。
実はここは3度目なんです。





4170h.jpg
その時の天気によるのか水の色が違って見えるのも見どころです。
青い池は砂防ダムができた結果、温泉の混じった美瑛川の水が流れ込んでできた池だとか。
水に含まれるアルミ二ウムが青さの正体だそうです。





4168h.jpg
駐車場から池までの間、たくさんのバッタを見ることができました。
手に乗せたかったのですが逃げられてしまいます。
虫は苦手ですがバッタは大丈夫





4171h.jpg
白ひげの滝。
橋から身を乗り出してみます。





4172h.jpg
高い所、大好きです。





4177h.jpg
美瑛、四季のなんちゃら。←忘れた





4178h.jpg
広大な敷地の斜面に花が植えられています。





4179h.jpg
丘のまち、美瑛です。





4180h.jpg
いつもは「アオ頭」「もっち頭」しか撮らないmaruが花を撮ってみる。





4181h.jpg
花を撮るのは難しいので。





4182h.jpg
やはり。





4183h.jpg
食い気に走る。





4184h.jpg
夕食は旭川で焼き肉。
ホルモンももちろん美味しいですが、豚サガリが絶品です。
自家製キムチも最高。





4185h.jpg
満足です。






関連記事
[ 2015/08/11 22:52 ] | TB(0) | CM(4)

No title

旅行楽しまれたようですね♪

きれいな景色に、美味しい食べ物、心が和みますね。

青い池きれいですね。なんか神秘的。

食べ物はどれもおいしそう! (*^_^*)

もっちくんは雷が駄目なんですね。

好きで音真似されても困りますけど。(^^;;

うちは怖がるかな~?

[ 2015/08/12 09:43 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは。
雷のマネしたらいいネタになるのにな~(笑
もしかしたら、ビビりなコバちゃんは怖がるかな?

美味しいものを食べてる時って幸せです♪

ここのところ、雨続きなんですよ。
ゲリラ豪雨ってやつ。
昨日も今日も警報が出て雷鳴るし激しい雨が降るし・・・。
気温は30度まで届きませんが湿度が高いのって辛いですよね。
[ 2015/08/12 22:13 ] [ 編集 ]

美しい!!

お暑うございます!ってもう何百回言ったでしょうか(ちょっと大げさ?)
もう限界がきている私の身体。
秋になってどっと疲れが出ないことを心から祈ります。

さて、北海道の富良野、美瑛、なんて美しいのでしょう。
この景色は嫌なことや大変なことを忘れされてくれますね。
さあー!行かねば!って行けたらいいのに・・。
せめて北海道のテレビを見てお出かけしたつもりになって楽しんでいます。

どこへ行かれてももっち君やアオ子さんのお土産は
必ず買ってくるmaruさんって素晴らしい!
帰ってきたときの喜びようはいかにmaruさんが
かわいがっていられるかってことですよね。
おいしそうにお土産を食べてくれる姿を見るのもうれしいですね。


[ 2015/08/13 12:21 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ついつい、言ってしまいますよね。
しかも、北海道とは比べものにならない暑さですもの!
どうか、ご自愛くださいね。

滝の画像を見ていると少しだけ涼しくなるような気がします。
実際、現場は湿度高くて暑かったんですけど(笑

我が家の留守番組は人間達が戻るのを心待ちにしているので
せめてお詫びに、好物のお土産を買ってきます。
帰った時の喜びようを見ると、日帰りでも長時間留守にする時は
預けたほうがいいのかな?って、いつも迷うんですよね(-_-;)
[ 2015/08/13 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1962-5998864d