ヒト用インコふりかけ

今日の札幌は驚くほど涼しい。
昨日まではエアコンが必要な暑さだったのに今日は窓から入る風が涼しく、秋のような。
北海道の夏はあっという間ではありますが、まさか。
このまま秋へ突入、なんてことはないよね。
それはあまりにも寂しすぎます。





1651a.jpg
アオ子さんの脇の下は熱気ムンムン。
実は脇の下の匂いも好き。
ヘンタイの言うことなので聞き流してほしいのですが、どんな匂いかと聞かれたら「たいやきを入れた紙袋の匂い」です。
ただの紙袋の匂いとは違います。
そんなヘンタイの家にいつもの宅急便のお兄さんがやってきました。
荷物の送り主はボウシ&コバタン飼いのトリトモあきらさん。
カブトムシもたくさん育てています
ありがとうございます!





4166h_20150808183949696.jpg
袋の中に手を入れ、わくわくしながらテーブルに並べてみます。
そして笑いが止まらない!
ヨウムの袋、紅茶なんですけど「アールグレイパロット」と書かれています。(パロットは小さめの文字)
ヨウム=グレーパロット。
よく考えてます、こういう発想が大好きです。





4167h_20150808184001909.jpg
こちらも食品かと思いましたら違うようです。
「インコの湯、ルチノウの湯」
「ルチノウセキセイインコの香り、天日干し布団風」って!
匂いに反応する鳥飼いの心をくすぐる商品です。
ちなみに「発酵系ボウシインコ鼻臭の香り」なーんてのがあったら、売れるのでしょうか。





1652a.jpg
インコ飯の素。
これってアオ子さんのご飯にふりかけるのかな~なんて思いましたら違いました。





1601m.jpg
人間用です。
雑穀が入っているので体にいいですね。
こんな発想ができるなんて素晴らしい。
ラベルに写っているお茶碗までもがインコ柄。
北海道にはこういったお店がないので大変ありがたいことです。





1656a.jpg
早速アオ子さんに落花生を。





1654a.jpg
一粒取り出し、残りはどうしたか分かりますか?
左後ろをよーくご覧ください。





1655a.jpg
取り出した粒は足に持って丁寧に食べたいアオ子さん。
同時に両足を使うことはできないので残りを一旦おもちゃの上に置きます。
こうして残りの1粒も大切に頂きます。
ちなみに、齧り跡のある紙コップやらチラシの束はゴミのように見えますがゴミではありません。
遊んだ後ここに片づけている間は大切なおもちゃなんです。





1602m.jpg
もっちも点目で落花生に食らいつきます。





1603m.jpg
「ありがとう!オレ、落花生大好きだぜ」





1604m.jpg
食べ終わった後、残りの殻も粉々になるまで齧っておりました。
アオ子さんともっちが足で持った時の食べ方の違い。
利き足も違いますが向きも違うんです。
アオ子さんは持った足の内側から食べ、もっちは外側から食べます。





あきらさん、お土産ありがとうございます!
トリもヒトも楽しませて頂いております。
さて「天日干し布団風」の香りが楽しみです。











関連記事
[ 2015/08/08 22:44 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

無事に届いてよかったです。
トリ用とヒト用がごちゃまぜで梱包されているので
よく見て下さいね。(笑)

アオ子さんも、もっちくんも落花生食べてくれてよかった。
ボウシのグッズって全くないですね。ヨウムやモモイロは
あるんですけど。
アイスも入浴剤も紅茶もボウシシリーズを出して
いただきたいものです。

アオ子さん、ちゃんとおもちゃ箱に大切な物を入れるのは
偉いですね。とてもお利口さん!
[ 2015/08/09 00:19 ] [ 編集 ]

No title

あっ‼そうそう、それそれ‼鳥の脇の下ってたい焼きの紙袋の
匂いですよ(笑)maruさんナイスです!(^^)!
ボウシインコの鼻臭入浴剤、あったら絶対私が買います(笑)
もっくんとアオ子さん落花生好きなんですね♪ロックもですよ~。でもロックは適当オトコなので、一杯こぼしながら食べます(-_-;)アオ子さんの様にお上品に食べてもらいたいものです…
[ 2015/08/09 20:21 ] [ 編集 ]

あきらさん

気をつけないと私、ペレット食べちゃいますから(笑

久しぶりの落花生に目がキラキラしてましたよ~♪
顔に出ますよね、鳥って。
分かりやすいです。

ボウシ物って売ってないけど、ヨウム柄が多いのは
飼育数が多いからなのかな?
マニアックな発想に感動です(^^)
鼻臭を再現したグッズはぜひ作ってほしいですよね。
ボウシを飼っていない人も絶対気になっているはず!

たくさんのお土産、ありがとうございました!
[ 2015/08/09 20:35 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

えっ!ホントですかっ!!
たいやき袋の匂い、分かって頂けましたかーっ!

たいやきの皮の匂いと熱とでちょっと湿った紙袋の匂い♪
いやぁ、私の感覚は間違っていなかった!

アオ子さんの場合、ただ食い意地が張っているだけかも(笑
ボウシは太りやすいからナッツ系はたまにしか貰えないので
一欠片も無駄にしない!という根性の表れ?

ボウシの鼻臭、嗅いだことない人にはぜひ嗅いでほしいんです。
絶対に中毒になりますよ~。
[ 2015/08/09 20:43 ] [ 編集 ]

モデルさん!

アオ子さんの最初のお写真かわいいですね。
とても美人で愛くるしいお顔をしていますね。
朝から元気もらっちゃいました。
アオ子さん、ありがとね!
[ 2015/08/10 05:19 ] [ 編集 ]

No title

一番上のアオ子さんの写真
かわいい~~
[ 2015/08/11 08:59 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ありがとうございます♪

でも、鼻は臭いですよ~。
とは言っても、臭いのになぜかいいニオイに感じるので
病みつきになってしまいます。
脇の下も(笑

毎日35度くらいの気温が続いているようですが
お体、お気をつけくださいね。
札幌も今日は湿度が高くて不快です(-_-;)
[ 2015/08/11 20:12 ] [ 編集 ]

keiさん

keiさん、ありがとう!
ただでさえ暑いのに脇の下はさすがに熱いですよね(笑

今日は雨が降ったせいか湿度が高い!
午前中の大粒の雨、警報には驚きました。
雷の音もかなり怖かったです。

あれだけ警報が出ていた割には私の住む地域は一瞬の雨で
すぐに晴れました。
湿度が高いのは嫌ですよね(-_-;)
[ 2015/08/11 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1961-e2422f94