グフグフ避け退治される

絶賛発情中のアオ子さん。
今夜も行儀の悪い飼い主の膝の上でグフグフをする場所を探しているのでグフグフ避けをそっと置いてみます。





1650a.jpg
しまった!
あっけなく退治されるダイソー小アヒル。
4羽まとめてネット入りだと引いていたのに単体にすると齧って遊んでしまうようです。
残るは3アヒル。





4186h.jpg
今夜は「ぎょうざのmaru夫」特製ぎょうざ。






関連記事
[ 2015/08/13 21:40 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

グフグフといえば、maruさんのブログを読んでいただけの頃。

グフグフ=卵 のイメージがあって、アオちゃんがペッタンコに

なっていたのを止めさせた想い出が。(笑)

アオ子さん、アヒルさんの破壊活動を楽しんでますね。

あと、3匹か。連続で事件が起こるのかな~

maru夫さんの餃子いつもうまそうですね!


[ 2015/08/14 12:18 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは。
アオちゃん、男の子と分かって安心ですね。
グフグフしても卵は生まれないですもんね。
女子はこの時期、気を使います(-_-;)

被害者のアヒル、今は首がプラプラしております。
なんて残酷な・・・。

maru夫がギョウザを作るようになってから
私は作らなくてよくなったので、楽~♪
包むのが面倒なんですよね。
[ 2015/08/15 19:54 ] [ 編集 ]

No title

あ~~~。
相変わらず、何処のお店にも負けない程美味しそうな餃子です!

私、maru夫さまの真似して、丸く並べて餃子を焼いているんですが、
こんなに上手に焼けません。
大体崩れちゃうんですよねー。
確か、餃子自体も手作りでしたよね?
ホント、プロですよ、ここまで行くと!!


アオ子さん。
やっぱりアヒルちゃんは嘴狙いなんですねっ (≡^∇^≡)ニャハハ
そっかー。4羽だと怖かったのに、1羽なら平気なんですね。
残り3羽は、果たしてグフグフ避けの威力を発揮するんでしょうか?
[ 2015/08/16 23:48 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうなんですよ。
全てmaru夫の手作りなんです。
お陰で私は10年以上ぎょうざ作りは免除されております(笑

デカい体で細かい作業が意外と得意なmaru夫です。
包むのが面倒なんですよね~あれって。

グフグフ避けはネット入りでないと効果を発揮しないようですね。
被害のアヒル、毎晩チミチミ齧ってます♪
アオ子さんのグフグフが早く終わってほしいー。
[ 2015/08/17 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1960-c2d41acb