片づけてはいけないもの

本日の収穫。





4165h_20150807142214649.jpg
やはりキュウリはうっかり大きくなりすぎてしまいます。





1647a.jpg
ししとうを食べるアオ子さん。
ヘタの部分から少々食べ。





1648a.jpg
おもちゃ入れに片づけています。
片づける物じゃないんだけどな。
特に生モノはやめてほしいよアオ子さん。
その後食べておりましたが、こういう行為に及ぶので彼女のおもちゃ入れは毎日欠かさずチェックしなければなりません。
そして今年も止まり木むしり作業を進めておりますアオ子さん。
毎年グフグフ期になるとこうして止まり木の表面を齧り取ってしまいます。





もっちはししとうの気分ではなかったのか食べませんでした。
気分によっては食べます。





1600m.jpg
オトコは黙ってスイカ。
食べるというより後半は食い荒らしてます。
テーブルに乗せるともっちは自分で食べるのですが問題はアオ子さん。





1649a.jpg
こうして肩に乗せスイカを手に持ってあげなければ食べないというワガママっぷり。
正確には食べるのではなく汁を吸ってます。





歳をとって時間に余裕ができた時、アオ子ばあさん、もっちじいさん、maruばあさんで縁側に座り仲良くのんびりスイカを食べるのが夢です。
この設定にmaru夫がいないのは気のせいでしょうか。
しかも我が家に縁側はありません。






関連記事
[ 2015/08/09 21:02 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

おいしそう~!

食べ方、皆いろいろですよね。
もっち君の行動は何かと大ちゃんによく似ています。
でも、アオ子さんとの共通点はあまりないかも・・です。
男の子同士ってことでしょうかね。

そういえば昔々自然木の皮剥ぎ、大ちゃんもやっていました。
何本も齧りきって、あろうことか自爆をするというアホ大ちゃんでした(笑)
しかし見事にきれいに磨いたかのように剥ぐのには驚かされました。
恐るべし嘴ですね。

あ!でもアオ子さんの甘ったれさんのところはななちゃんに似ていますね。
このごろのななちゃん、寝かしつけるのに一苦労!
抱っこ寝を十分してからケージに入れるのですが
物足りないとギャア~~!と雄たけびを上げる始末なんです。
かわい過ぎます(笑)

maru家は躾がしっかりできているのでお二人(鳥)ともお利口さんですものね。
見習わなくっちゃ!!
[ 2015/08/10 05:33 ] [ 編集 ]

No title

あははっ、ちゃんとお片づけできるのはいいけど

生ものは困りますね。(笑)

アオ子さん甘えてますね。幸せそうな顔してスイカの果汁を

吸ってますね~

縁側でみんな仲良くスイカ食べるのにmaru夫さんも

入れてあげてくださいよ! 素敵な夢ですね。

別の鳥さんが加わってたりして。(^^;;

縁側を増設しないとですね♪
[ 2015/08/10 14:00 ] [ 編集 ]

No title

おもちゃ入れにお片づけ!
なんとも面白いですね。
[ 2015/08/11 09:02 ] [ 編集 ]

ミッチさん

大ちゃん、自爆してしまったんですかー(笑
いやいや、笑い事じゃないですね、大ちゃんゴメン!

アオ子さんはデコボコした皮を剥がし終えたら終了みたいです。
せっかくの自然木なのにツルツルにしちゃったら意味ないですよね。

ななちゃん、満足するまで抱っこしてもらわないと
納得しないんですね♪
アオ子さんはいつでもケージに戻りたくない困ったトリで
Tシャツをがっちり掴んで知らんぷりしてます。
ずるいトリ。

[ 2015/08/11 20:24 ] [ 編集 ]

あきらさん

今時期は気温が高いから特に気をつけなければ。
後で食べよっ♪って思ってるんでしょうね。

とうきびの時はテーブルに置いたら下りて食べるのになぜ(-_-;)
テーブルに下りないからいいやと思って食べていると
肩で猛アピールするんですよね・・・。

え?別の鳥さん?
あきらさん、それって何かの予言ですかーっ(笑
縁側構想になぜmaru夫が含まれていないのかは謎です。
[ 2015/08/11 20:34 ] [ 編集 ]

keiさん

おもちゃを片づける時は問題ないのですけどね。
おやつ、しかも生モノはやめてほしいです(-_-;)

全部食べたのかな?と思っていたら野菜の欠片が
おもちゃの間に挟まっていたり。
アオ子さんのおもちゃ入れは要注意です。

もっちはおもちゃなどケージ床に落としたらそのままで
絶対に拾いません。
彼の場合はケージ床に下りるのが嫌なんですね、きっと。
[ 2015/08/11 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1959-1e06e205