巨大キュウリ再び

昨日のネタの続きを少々。
初めての検査の時に何も知らず言われるがままに下剤を飲んでしまったところ翌朝まで激腹痛に襲われるという大惨事になってしまったので、昨日はもちろん服用しませんでした。
にもかかわらず。
ブログを更新した後、夕方から腹痛が襲いかかります。
どうやら、バリウム自体に入っている下剤が効果を発揮したようで。
検査が終わり帰宅した時には腸内のバリウムは排出しているので出るものは残っておりません。
赤い玉の下剤ほどの強烈な痛みではありませんでしたが辛い夜を過ごしました。
大好きなスイカも食べることができませんでした。
今朝、起きた時には鈍い痛みとともに下痢です。
その後はすっきり快適。
下痢ネタばかりで申し訳ありません。
不測の事態に備えて連休とっておいてよかった。
お腹の弱いヒトは下剤を飲まなくても注意が必要かと思います。
参考までに。





さてさて、本日の話題。
このところ、高温高湿度のため菜園の様子を確認していませんでした。
今日の予報は34度とか。
1週間ほど前に見た時には赤ちゃんキュウリだったのに、あっという間に巨大化しておりました。
ケージの横幅ほどのキュウリ。





1644a.jpg
キュウリを観察するアオ子さんに対し。





1596m.jpg
丸ごとキュウリはお好きではないもっち。





1645a.jpg
種が大きくなってしまったキュウリと隙あらば脱走を試みるトリ。





1646a.jpg
「脱走犯少女A」のように写ってしまったアオ子さん。
下嘴にキュウリの皮をつけています。
キュウリも皮は残し白い部分だけを食べます。





1597m.jpg
食べているのか千切っているのか分かりませんが楽しそうです。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/05 16:01 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

検診、お疲れ様です。

バリウム検査、しばらくやってないな~
若いころは数年ごとにやってたのに
やらなきゃいけない年になってからやってない。^^;


きゅうり、おととい知人からたくさん貰って
さて、どうしようかと眺めています。
ラーメンサラダ、きゅうりもみ、浅漬けなど、、で
食べてますけど食べきれない。(^_^)
でも、やっぱりもぎたては美味しいですよね。
[ 2015/08/06 11:18 ] [ 編集 ]

No title

北海道も暑いようですね~

関東も暑いですよ~

沖縄より暑かったような?(笑)

キュウリ立派に育ちましたね! 涼しげでうまそうです。

脱走犯少女A いいですね。(^^♪

もっちくんはコバちゃんと一緒で千切っているだけかな~?

そうそう、先日ヨウムさんの匂いを嗅いだのですがボウシに

比べると無臭に近かったです。かすかな香りでした。

もっちくんも、かすかな香りですか?

あと、先日のバードフェアで面白いものを見つけたので

送っておきました~!

[ 2015/08/06 16:30 ] [ 編集 ]

keiさん

健康診断、できるだけ毎年受けるようにしているのですが
面倒だし憂鬱(-_-;)
胃の検査後のことがあるので丸2日は空けておかなければならないし。
ホント、腹痛が辛い。

採れたてのキュウリって水分が溢れ出てきますよね。
家庭菜園のは曲がっていたりして、それが好きです。
大きなトマトもたまに不格好なのができるので嬉しい♪

キュウリはうちも浅漬けが多いです。
採った日はミソとマヨネーズで丸ごと食べちゃいます(^^)

[ 2015/08/07 20:08 ] [ 編集 ]

あきらさん

最近の天気予報を見ていると沖縄より本州のほうが暑くないですか?
札幌も先日34.8度だったかな?まで上がって灼熱地獄でしたよ(-_-;)
たまたま休みだったのでエアコンの室内から一歩も外に出ませんでした。

あ、本州に比べたらまだまだ甘いですかね(笑
くれぐれも体調にはお気をつけて。

あはは、ヨウムはほのかな香りです♪
粉っぽいというか香ばしいというか。
鼻にツンとくるボウシ臭とはまったく違いますよね。

あきらさんありがとう!楽しみにしております(^^)
[ 2015/08/07 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1955-259879a9