暑い日には

暑い日が続いております。
昨日までは北海道らしからぬ湿度ムンムンの不快な日が続いておりましたが
今日はカラっとした空気です。

こちらの暑さなどまだまだマシですね。
37度とか38度とか・・・想像を絶する暑さ苦しさです。
暑い地域の方、お身体に気をつけてください。
そんな時には恐怖の○○写真で。
少しは涼しくなるかな。






































































































1594m.jpg
見~た~な~っ!






関連記事
[ 2015/08/01 13:12 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

こわっ!(^。^)

いい写真が撮れましたね~~

丁度今朝、我が家のななの爪きりをしました
私がななをバスタオルで巻いて
BARUが足を引っ張り出して切りますが
暴れて大変。

おまけに切りすぎて流血騒ぎになってしまい
半田ごて出してじゅっと焼きました。
すぐに流血するんですよ~

もっち君はいかがですか?
[ 2015/08/02 09:30 ] [ 編集 ]

ギャーーーッ!

・・・って、もっちくんじゃないですか~ぁ! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

随分上手にお包みから覗いていることっ。
自分で持ち上げている所が可愛いです。
この姿勢でしばらくじっとするんですよね?

ちょっと気になるんですが・・・、
一番手前のボケボケになっている赤色掛かった所って、
もしやマル秘部分・・・???
ヨウムさんって、オチリ周りも赤い羽根なんですか?
[ 2015/08/02 16:51 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは、怖いでしょ。
爪切り後はすぐに出てこないんですよね~。
怒っているという感じでもないのでお触りし放題です♪

我が家は保定係がmaru夫で切り係が私なのですが
アオ子さんは頑張って抵抗してます。
もっちはじっとしているので切りやすいです。

爪切りの頻度はどれくらいですか?
我が家は少し尖ってきたらすぐに切るので
月に1回以上は切ってます。
マメに切っていると血管が後退するので出血しづらいです。

面倒で間隔を空けすぎた時、いつもと同じ長さを切っても出血するので
なるほど!です。
[ 2015/08/02 22:37 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

おおーっ、あさぞうさん!復活されましたか?
心配しておりましたが、よかったです♪

そうなんですよ。
こうしてお包みを掴んだまま覗いてるんです。
なぜすぐに出てこないのか、怒っている様子でもないんですけどね。
このまま数分間はお触りOK!

あ、モザイク部分ですか?
単焦点で撮るといい具合にモザイクかかるので(笑)助かります。
そうそう、マル秘部分ですよ~♪
もっちのマル秘周辺は赤でアオ子さんのマル秘部分周辺は
帽子と同じブルーなんです。
みなさんのマル秘部分カラーが気になるー。
[ 2015/08/02 22:49 ] [ 編集 ]

No title

爪きり、我が家は痛くなってから切ってます。

風は伸びるのが早いんですが
それでも2~3ヶ月の間です。
ななも同じくらいかな。
マウは1年に1回くらいです
伸びないんです。

maruさんとこは月1で切ってるんですか(@_@)
まめに切っているといいんですね
なるほど。。
[ 2015/08/03 08:25 ] [ 編集 ]

keiさん

マウちゃん伸びるのがゆっくりなんですね。
羨ましいです!
風ちゃんななちゃんも2~3ヶ月間隔で大丈夫なんですね。

うちは伸びるのが早いみたい。
1ヶ月以上切らないでいると肌に突き刺さります(-_-;)
特にもっちは爪を研ぐというか、嘴で爪先を触るので伸びやすいのかな?
もしかして・・・故意に研いでる?(笑

健康診断ついでに切ってもらう時はぱっつん深めに切ってもらうのですが
マメに切っているので出血しませんよ~♪
[ 2015/08/04 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1953-f5af0510