巨大アヒルの用途

アオ子さんともっちに粉々にされたアヒル。
100均で売っていると聞いたので探してみることに。





1640a.jpg
ありました巨大アヒル。
内訳は巨大×2+小×2。
体を押すとピーピー鳴くアヒル。
しかし、もっちに聞こえる場所では鳴かせないほうがいいことに気づきます。
なぜならもっちのツボに入ってしまうから。
毎日ピーピー言うに決まってます。
特に電子音系は覚えやすいようです。
最近はエアコンのリモコン音。
リモコン触っていなくても「ピ」と音がするmaru家の夏。





さてさて、巨大アヒルの使い道。
とりあえず現在の使い道はアオ子さんのグフグフ避け。
ここに置いておけば少しの間はグフグフ気分にはならないようです。
すぐに慣れてしまうんですけどね。





1641a.jpg
んー、邪魔ーっ!







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/30 19:31 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

アオ子さん、真剣で緊張マックスな表情してますね。

おはようございます。
こんなに早くてすみません。
PC以外の方なら怒られちゃいますね。

アオ子さん、アヒルさんに興味があるような・・?
ちょっと派手な色で口が真っ赤なのでみんな初めはビックリでしょうね。
わが家のの反応はそれぞれですよ。
ももちゃんは即効仲良しに。
ななちゃんは大きい子は逃げ回ってますが小さい子は何とか受け入れOK.!
さて、大ちゃんはやはり分投げるかゲロゲロ攻撃です。

もっち君のバラバラ殺鳥事件はちょっと残酷でしたが
もっち君としては勇気のある行動だったに違いないですね。
よく頑張りました。
もっくん、アッパレ~!
[ 2015/07/31 05:04 ] [ 編集 ]

No title

電子音、上手に真似しますよね
持ったとたんに音を出したりしますよね。(^_^)/
まだ押してないっちゅーの!って感じです。

昔使っていた、携帯の音
複雑なんですが、全く同じように鳴らしてました。

アヒル、私も100均で買いました
でも、我が家は誰も齧ってくれません・・
マウもぜんぜん遊ばなくなりました。
もう大人になったから?なんでしょうか。



[ 2015/07/31 09:59 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ミッチさん、睡眠時間はとれてますか?
猛暑日が続いているようで、お身体気をつけてくださいね。

お店で見つけた時、そのデカさに笑ってしまいました。
グフグフ避けに使ってますが、慣れてくると齧ってます♪
小さい子の嘴がやられました(-_-;)

3兄弟それぞれの反応が面白いですね♪
もっちなんて体だけは大きいのにノミの心臓で恥ずかしい・・・。

[ 2015/08/01 12:49 ] [ 編集 ]

keiさん

分かりますっ!
スイッチ押そうとしたら先に押すんですよね~♪
ホント「まだ押してないって」と突っ込み入れちゃいますよ~。

電話の着信音が鳴ったら勝手に先に出ませんか?
「はい、もしもしー」って。
でもメールの着信音だと出ないんですよね~、ちゃんと区別してる。

マウちゃん、ウルトラマンとかアヒルで遊ぶのはもう子供っぽいのかなー。
[ 2015/08/01 12:56 ] [ 編集 ]

No title

『グフグフ避け』・・・って、
何か使い方が間違っていませんか~ぁ(笑)

いや。
そもそも、100均のアヒルを鳥の玩具に・・・で、
既に間違っている大型インコ飼い~っ (^^;)
でも、うちもまた買ってこようと思ってます♪

ダイソーで買った時は4羽しか入っていなかったのですけど、
もしかしてmaruさんが買ったのは5羽入り?
[ 2015/08/02 16:59 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

え・・・間違ってますかね、やっぱり。
膝に乗ると毎晩グフグフになっちゃうので重宝しております!
ダイソーのアヒルはグフグフ避けに丁度いいですよ~。

って・・・そもそもこれって人間の子供向けのおもちゃ、ですよね?
粉々にするものではない・・・ですよね?

これもダイソーで買ったもので4個入りでしたよ~♪
で、早速もっちがアヒルのピーピー音、覚えちゃいました(-_-;)
[ 2015/08/02 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1951-a6816d82