過酷な労働の結果

彼らの水浴びには欠かせない手動シャワー(ただの霧吹きです)。
本日もアオ子さん、ノリノリでシャワー中。
先住アオ子さんが一番風呂と決まっております。
ちなみに人間は年功序列によりmaruが一番風呂
細かいことは気にしない彼女ですから、二番目でも平気そうなんですけどね。





1637a.jpg
浴びれば浴びるほど汚くなるのがボウシインコ。
乾けば綺麗になります





1639a.jpg
何がなにやら、ぐちゃぐちゃです。
と、ここで。
愛用手動シャワーのレバーから変な音が。
指で引いても思うような水量が出なくなってしまいました。
いかん。
今ここで壊れてしまったら、部屋で「シャワシャワしよっ!シャワしよっ!もっくん行こっ!シャワ行こっ!」と大きな声でアピールしながら水浴びを楽しみに待っているもっちが可哀想。
そういう時に限ってアオ子さんも「まだ浴びる!」と、止まり木をぎゅっと握って頑張ります。
が、今にも壊れそうなのでアオ子さんには戻って頂きます。
いよいよ、もっちの番。
ノリノリで体中の羽をぶんぶんに膨らませ水がかかるのを待つもっち。





シュポシュポシュポ、パキ・・・。
壊れた!
あー、もっくんゴメン。
スペアの霧吹きなんてもちろん在庫してないので本物シャワーを逆さまにして水流を弱めで試してみます。





1589m.jpg
耐えるオトコもっち。
今日のオレの運勢は大凶です。
羽を膨らませることはなくじっとしていますが、飛んで逃げないところをみるとさほど怖くはない様子。
毎回試したら慣れそうな予感もあり?





1590m.jpg
霧吹きで浴びるより脂粉が落ちてるし。





4162h_20150720182658238.jpg
通常のレバー位置。





4163h_2015072018265938b.jpg
これ以上戻らなくなってしまいました。
この位置からレバーを引いても当然水の出る量は微量。
確か○ーマックで198円とかだった園芸用霧吹き。
5年は使ったような。
通常の使用方法ではないにも関わらず、過酷な労働をさせたにも関わらず、よくここまで頑張ってくれました。
ありがとう。







関連記事
[ 2015/07/25 21:19 ] 鳥達 | TB(0) | CM(9)

No title

や~ん、もっくんの「シャワシャワしよっ!シャワしよっ!もっくん行こっ!シャワ行こっ!」が聞きた~い!水浴びを楽しみに待っているもっくんの動画が見た~い! 霧吹きが壊れてかえって良かったみたいですね!(^^)! もっくん普通にシャワー浴びれてますよね?この半開きの目のヨウム独特の表情たまりません。めっちゃ気持ち良さそうに見えるので、今度からはこのスタイルでバッチリですね♪
[ 2015/07/25 22:20 ] [ 編集 ]

No title

もっちくん、シャワーでいけそうですね。

じっとしてるけど気持ち良さそう。大丈夫そうですよ。

一番風呂のアオ子さん、気持ち良さそうですね。

うちのアオちゃんは申し訳程度にしか広げてくれません。

コバちゃんは小さくなってじっとしています。(^^;;

水入れに足と嘴を突っ込む程度が好きみたいです。

[ 2015/07/26 20:10 ] [ 編集 ]

No title

もっち君、満足したかな?
可愛そうに(^。^)

我が家もシャワシャワのときに
時々ジョウロでざーっとかけたりしてます
嫌がってますけどね。^^;

霧吹き、予備用意しておきましょう!(^_^)/

[ 2015/07/27 10:08 ] [ 編集 ]

No title

maruさん、おめでとう♪ v-25

あきら&アオちゃん&コバちゃん
[ 2015/07/27 15:30 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

待ちきれないんですね~。
アオ子さんが浴びている間、必死にアピールしてます♪

聞きたいですよね?
気力がある時にチャレンジしてみます!

本物シャワー、怖がって逃げはしなかったのですが
嬉しくはなさそうで・・・。
翼を閉じたままじっと耐えている、といった様子でした。
飼い主としては指も疲れないし楽なんだけどな~。
[ 2015/07/27 19:17 ] [ 編集 ]

あきらさん

逃げはしなかったので、怖くはなかったのかな?
でも、霧吹きの時のように体中をモコモコにしなかったので
嬉しくはなかったんですよね、これ(笑

私の指に優しいので本物シャワーが助かるんですけど。

アオ子さんも足湯頭湯好きです♪

あきらさん、アオちゃん、コバちゃん、ありがとう!
お母様と一緒でしたよね?
あきらさんのお母様、お誕生日おめでとうございます~♪
暑い日が続いていますが、ご自愛くださいね。
[ 2015/07/27 19:26 ] [ 編集 ]

keiさん

満足して・・・ませんよね、この顔(笑

でも、ビビりなもっちが逃げなかったのはすごいと思いました。
頑張れば慣れるかな?
霧吹きで浴びるより表面の粉が落ちたように見えました。
そして、指が痛くならない!

この時のもっちを見た時、ななちゃんを思い出してしまって。
じっと動かずに浴びているななちゃんが可愛くて♪

そうですね、予備の霧吹きも用意しようと思います。
[ 2015/07/27 19:33 ] [ 編集 ]

No title

○ーマック、北海道の方しかわかりませんよ。
北海道のドナルドマクドナルドは霧吹きも売ってるのかな?

はっぴばぁすでぃつーゆ~♪
はっぴばぁすでぃつーゆ~
はっぴばぁすでぃであまるぅぅぅぅ
はっぴばすでぇいとうゆぅぅぅぅ♪

音痴でごめんなさい・・・。
[ 2015/07/30 00:54 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あはは、そうだった!
道外の方は「?」と思っていますよね。

シャワーで浴びてくれると助かるんだけど。
もっちは頑張ればできそうかな?
でも、アオ子さんが全くダメで、カっチカチに固まってしまいます。

ぽぴちょこさん、ありがとう!
あれ、今年で何歳になるんだっけなー。
と、とぼけてみる(笑
[ 2015/07/30 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1949-c4b35731