スイカの皮は怖くない

今年もスイカの季節がやってきました。
皮が裏返っても驚かないように一応確認して頂いたところ。





1586m.jpg
大丈夫。
ぶっ飛びませんでした。





1587m.jpg
彼は夏の果物大好きです。





1588m.jpg
てっぺんの甘い部分だけを次から次へと食い荒らすトリ。
美味しい時は黒目を収縮させながら食べるもっち。
アオ子さんはmaruにスイカを持たせ、肩でスイカ汁を吸います。
食べたいアピール(首を上下に激しく振る)をするのでテーブルに下ろそうとしても「絶対に下りないもん!」といった様子で首の後ろに移動し洋服をがっちり掴んでいるのです。
仕方ないので手に持って近づけると美味しそうに汁を吸う、という具合です。
それが数分続きます。
面倒臭いトリ。
アオ子さんの残りを食べる時には、ほんのり温かいスイカになっております。





751am.jpg
食後の彼ら。
アオ子さんは蛇口レバーで、もっちは伏せてあるザルを持ち上げて遊んでいます。
もっちに画像を公開する許可を取っていませんが訴えられるでしょうか。
この角度。






関連記事
[ 2015/07/21 20:12 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

スイカ、美味しそう~~大好きです。私が。(^_^)/

風もななも大好きで、特にななが好きで
スイカを見ると飛んできます。

風は、スイカの皮もぼろぼろに細かく千切ってます。
口当たりがいいんでしょうね。
[ 2015/07/22 10:03 ] [ 編集 ]

No title

こちらは毎日猛暑です。(^^;;

昼間は外に出たくありません。(笑)



ほ~ もっちくん、スイカの皮は平気なんですね。

やっぱりメロンの皮の網目が怖いのかな。

スイカに比べてリアルだからですかね~?

アオ子さんの食べたいアピールは首を激しく上下に

振るんですね! コバちゃんみたいな感じですか?

アオちゃんは首を振らないんですよ。
[ 2015/07/22 11:24 ] [ 編集 ]

No title

もっち君とアオ子さんスイカのいいところ食べてますね。
あお坊は、もっぱら皮。
赤い部分も何度かエサ箱に入れたのですが、
食べてる感じではなく、
皮をカゴの上に置くと、瞬時に砕きます。
まるでディスポーザーのようです。
(今我が家にディスポーザーはないけど・・・・)
[ 2015/07/23 00:21 ] [ 編集 ]

keiさん

スイカ美味しいですよね!
私も大好きで一夏に5~6玉は食べます。
でも、必ずお腹痛くなります(笑
この前は夜中に3度トイレに駆け込みました(-_-;)

ななちゃんのスイカの残骸(笑)見ました~。
皮は硬いから噛みごたえがいいのかもしれませんね♪

アオ子さんはスイカは汁を吸う程度なんですが
マウちゃんもあまり好きではないですか?
[ 2015/07/23 17:35 ] [ 編集 ]

あきらさん

細かい網目模様がいけないのでしょうか。
ミカンなどが入っているオレンジ色のネット、ありますよね?
前にあれを見た時にもぶっ飛んでました(笑

アオ子さんの首振り、そうそう!コバちゃんみたいなかんじです♪
人語が喋れないので全身でアピールするしかないんです(笑

猛暑・・・ただの暑いとは訳が違いますね。
うーっ、苦しそうです(-_-;)
[ 2015/07/23 17:43 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

メロンも皮が人気らしいですがスイカも皮が人気らしい?
なんだろ、うちのトリ。
メロン皮はぶっ飛ぶしスイカの皮は残すし。

噛みごたえあって楽しそうですよね~。
とうきびの芯だけは噛み砕いて遊んで(?)ますけど。

あはは、あお坊さまディスポーザー並の仕事っぷりですね♪
今夜も腹痛覚悟でスイカ食べよっと!
[ 2015/07/23 17:56 ] [ 編集 ]

離れてるっ(笑)

もっくんにスイカの模様を確認する時、
こんなに離れた場所から見せるんですねっ(笑)

メロンとスイカ。スイカの方が斬新なデザインだと思うのですが。
メロンがモネで、スイカがゴッホ、な感じ?(そんなモノに例えるなー!笑)

スイカのお山の頂上だけ食べてるー!
子供みたい~ (^∇^)アハハハハ!

我が家もスイカは皮が人気ですよ。
食べてるのかどうかまでは分りませんが、
破壊しまくって大惨事です。
今年はあと1回くらい買ってくるかなー。
(ペットと私しか食べないので、なかなか買ってこれません)

maruさん、お腹はもう大丈夫?
[ 2015/07/25 11:26 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

だって、ほら・・・そっと離れた所からでないと
ぶっ飛びそうで怖かったから(笑

おやつ入れで食べる時も皮つきであげてるんですけど
縞模様が見えてても平気!
でも、相変わらず皮は残すんですよね(-_-;)
とうきびは芯も粉々にするのにー。

スイカ食べると必ずといっていいほど腹痛が起こるのですが
短期集中型なので2~3度トイレに駆け込んだら解決♪
って、こんな説明いらないですよね(笑
[ 2015/07/25 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1948-13555180