メロン皮の乱

先日、メロン皮の内側オレンジを丁寧に食べていたもっち。
少しだけ果肉を残せば皮でいいんだ!と思い、人間が食べた後の皮部分をおやつ入れに。
気を遣ったつもりでした。
初めは食べていたもっち。
ところが突然、ぶっ飛び大暴れ。
ケージ内で暴れると簡単には治まらず高確率で怪我をするため救出しようと扉を開けるとmaruの胸に飛び込んできたもっち。
怖くてブルブル震えております。
特に変わったことはないよな・・・と、異変を探していたところ。
怯えた彼が見つめているのはおやつ入れ。
さっきまで食べていたメロンの皮が残されているだけですけどね。
もっちを抱えながら悩むこと数秒。
え?
まさか!
まさか・・・だよね。
唯一の異変といえばおやつ入れの中で裏返しになったメロン皮。
もしかして、まさか、メロン皮の網目模様?
いくらビビりなもっちでも・・・ねぇ。
試しに手に取って遠巻きに確認して頂いたところ、床の上を転がるように猛スピードで逃げて行きました。
あぁ、いくら何でもビビりすぎではありませんか。
この前食べた時は人間用で大きかったから裏返ることはなかったもんな。
齧った皮の網目模様も細かくなっていたから分かりづらいし、この前のとは違うメロンだから網目模様も違うし。





1582m.jpg
確かに、気持ち悪いといえば気持ち悪いけど。
ぶっ飛ぶほどなのか。





1583m.jpg
左鼻の穴周辺が赤くなり。





1584m.jpg
右瞼にはうっすら皮剥け。
メロン皮のせいで不名誉な負傷。









関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/18 19:46 ] 鳥達 | TB(0) | CM(9)

ギャー!もっく~ん(汗)

怖かったんだーっ (>_<;)
網目ね、人間さまには美味しさの証なのに、
もっくんには恐怖の模様だったんだね。
かわいそーに・・・。
少し皮が剥けるくらいで済んで良かったです。

しかし、本当に蚤の心臓ですねー。
maruさんが気を使う気持ちが、よーーーく分ります。
そんなもっくんが可愛いけどね・・・。
[ 2015/07/18 20:21 ] [ 編集 ]

No title

さすがノミの心臓のヨウムさん。

形や模様が違うとダメなんですね。

きっと怖かったんだね。

あっ、コバちゃんもプルプル震えるんですよ。

たまに心配になります。(^^;;


「よ~く分かるよ」byコバちゃん (笑)
[ 2015/07/18 21:39 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

同じヨウムでも友達宅のヨウムは堂々としてるんですけどね~。
何だろな、私の育て方が悪かったのかな。

あのボディでケージ内を上下ジャンプするものだから
むき出しの顔は確実に擦りむけちゃうんですよね(-_-;)

で、ケージ床に落ちていた細かい羽がブワって舞うので
ケージが綺麗になりましたよー。
って・・・周辺が大惨事なんだけど(笑
[ 2015/07/20 10:34 ] [ 編集 ]

あきらさん

確かに、メロンの模様って気持ち悪いかもしれないけど・・・。
ノミすぎやしませんかーっ!
ケージ周辺も私も羽だらけ粉だらけですよ(笑

怖い時って体が震えてますよね。
そんな時は抱っこして体を覆ってあげると落ち着くんです。

普段ならこんなことしたらもっちは嫌がるんですけど
怖い時だけは安心するらしくじっと納まってます♪
[ 2015/07/20 10:42 ] [ 編集 ]

No title

笑った―――!!!
さすがにもっち君だ。

ひっくり返った時に味がしただろうに、
メロンって気が付かなかったのかな?
あお坊は怖い物でも、一瞬おいしい味がしたら、
怖い<旨いで、食べますが、さすがだ・・。

maruさんには悪いですが、このままのもっちでいて欲しい・・・。

今北海道はメロンの季節なんですね。
こちらは、メロンがあるにはあるんですが、もう終わって、
スイカメインのぶどう、ももシーズンです。
[ 2015/07/20 23:07 ] [ 編集 ]

No title

追記

maruさんもスイカ食べたらお腹痛くなるんですか?
私もです。
でも、スイカ好きなんで、昼までお腹痛くなるの覚悟で、
朝からスイカ食べてしまいます。

先週はとんでもなく痛くって、外出予定やめたくらいで、
14時まで、トイレのお世話になりました。

ご飯食べないで、スイカ食べる幸せ・・・、
やめられません・・・・。
カブトムシとおんなじです・・・・。
子どもにはちゃんとご飯食べなさい!って言ってるのにね。

[ 2015/07/20 23:21 ] [ 編集 ]

No title

maruさん! 納得しました!

皮の模様ですか、、、

夕べ、頂き物のメロンを一緒に食し残りをジップロックに入れ、今朝1センチの厚さでケージに入れたところ、瞬時でボン!!とケージの隅に投げやられて、、、
『夕べ切ったやつだから鮮度が悪いから?』って聞いたら申し訳なさそうに『、、、ハイ』って言われて爆笑したんだけど

模様が気持ち悪かったのか?!そこの気付くmaruさんの観察力に唸ってしまった!さすがmaruさん!
[ 2015/07/21 15:03 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

まさか、ここまでビビりだとは!
情けないやら、おかしいやら。
いくら美味しくても気持ち悪いことが分かった時点で
受け付けないんですね、彼は。

あはは。
もっちがビビらなくなってしまったらもっちじゃない!
っていうか・・・一生治らないんだろうな、これ。

こちらは7月8月はスイカの季節♪
スイカに関しては必ず下すのにやめられない!

朝食べると職場のトイレに籠城すること間違いなしなので
夜食べるのですが昨夜も深夜番組見ていたところに激腹痛。
3回トイレに走りました(笑
その時の体調(?)によって痛みの強さが違ったりしません?

普通は「お腹痛くなるから」と、食べない選択をするのでしょうけど
やめられないんですよね~♪
[ 2015/07/21 19:42 ] [ 編集 ]

n.さん

ヨウムっちさん「・・・ハイ」って(笑
彼らってすごいタイミングで返事しますよね!
言われてること分かってるな~って思います。

我が家でもmaru夫が一生懸命私に何かを説明している時
もっちが「ふぅ~ん」と気のない返事をしてます。
しかも話の途中で。
私ってこんな適当な相槌打ってるんだ・・・って(笑

今までメロンをあげる時は皮を外した状態で果肉だけあげてたので
皮の状態を知らなかったんですね。
まさか裏側がこんな!って(笑
確かに気持ちのいい模様ではないな。

ヨウムっちさんにももう一度聞いてみて~♪
[ 2015/07/21 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1946-eac06f9f