maru菜園2015 その5

今年初のきゅうり。





105s.jpg
1号の上には2号も控えています。
まだ小さめですが収穫しちゃいます。
うっかり収穫を忘れ巨大きゅうりになってしまう前に。

ちなみに、巨大きゅうり画像はこちら↓

2010年巨大きゅうり①
2010年巨大きゅうりvsアオ子さん
2010年巨大きゅうりvsもっち

2011年巨大きゅうりの直径





107s.jpg
イボイボが痛いきゅうり。
採れたてのきゅうりはちょっとした凶器にもなります。





106s.jpg
彼らのししとう1号2号。





1636a.jpg
maru家の恒例行事。
収穫物はとりあえず見せてみる。
きゅうりときゅうり色のインコ。





1581m.jpg
見えないフリ。
しかし、若干きゅうりに視線を落としている様子。





1635a.jpg
初物を食らうアオ子さん。
もっちはカメラを向けていると恥ずかしいのか食べないので撮影断念。
食べ始めるまで待つ、という辛抱強さはmaruには備わっておりません。






関連記事
[ 2015/07/15 21:23 ] maru菜園 | TB(0) | CM(4)

No title

きゅうりを初収穫ですね♪

獅子唐もいい感じですね~

過去の巨大きゅうり見ました。大きくなるんですね。(^^;;

もっちくんの表情がなんともいえないですね。

後でちゃんと食べたのかな?
[ 2015/07/16 07:35 ] [ 編集 ]

あきらさん

巨大きゅうり、美味しくなかったです(-_-;)
細長い巨大は普通に食べれたんですけど
直径4cmのはシャリシャリ感がなくブヨブヨで種だらけ。

きゅうりの種部分を好む彼らのおやつとなりました♪

1日2日収穫しないでいるとあっと言う間に
巨大になってしまうんですよね~。
[ 2015/07/16 21:13 ] [ 編集 ]

No title

あ~・・・、美味しそうなきゅうり♪
冷蔵庫で冷やして、丸齧りしたら、スッゴク美味しいに違いない!!

そうそう。
きゅうりのイボイボって刺さるんですよねっ(笑)
そして、うっかりすると巨大化するんですよねーーー!!
私はきゅうりを育てた事はないのですが、
親戚が畑を持っていて、毎年夏になると巨大きゅうりのおすそ分けが来ます(笑)
売れないし、家族だけでは食べきれないし・・・らしいです。

あれ?アオ子さんが食べてるのは『ししとう』?
きゅうりはmaruさん達のお口へ入ったのでしょうか?
[ 2015/07/17 15:30 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

初収穫のきゅうり、人間は1本を1/3カットで丸齧り!
切ってるので丸ごとじゃないんですけどね(笑
人間より先に彼らも輪切りで食べてますよ~♪

初ししとうは2個のみ収穫だったので人間の口には入っておりません。
早く当たりししとう(辛いやつ)が食べたい~。

本当、きゅうりってあっという間に巨大化するんですよね。
そろそろ収穫かな?と思いつつ、あと一日・・・なんて欲を出すと
すごいことになってたりします(-_-;)


[ 2015/07/18 19:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1945-71ed177a