ヘアゴムは無地がいい

ヘアゴムを腕につけたままケージ掃除をしようとした時のこと。
切って使用する結び目ができるヘアゴムは大好きなのですぐに奪い取り、あっと言う間に結び目を解いてくれるのですが(はっきり言って迷惑です)この時はどうも様子が変。
なるほど!
すぐに確認したくなるmaru。





1633a.jpg
嫌な物を見る顔です。





1634a.jpg
普段は短いももひきが、めいっぱい伸びてます。
確かに、気持ち悪いかもね。
メロン皮にぶっ飛んだもっちには見せていませんのでご安心を。






関連記事
[ 2015/07/23 18:03 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

画面をスクロールさせながら、
アオ子さんの次はもっち・・・と、
ワクワクしましたが、
もっち君には見せなかったんですね…
そうですよね・・・
もっち君ですもの…・
でもやっぱり、想像通りか気になってしまう・・・
[ 2015/07/23 23:54 ] [ 編集 ]

こんにちは!
アオ子ちゃんには悪いけど、まず、伸びた股引が可愛すぎる(*´ω`*)
そういえばこのヘアゴム、見ようによっては小さいヘビに見えるかも…ですね!?
メロンの皮の網目も、なにかエキゾチックな生物の表皮に見えてきます。鳥さんの観察力ってすごい!そしてもっちくんもアオ子さんも慎重ですよね。
それに比べてうちのセキセイはちっさいくせにあまり警戒心がないんです。何にも考えてなさそうです(笑)
[ 2015/07/24 12:14 ] [ 編集 ]

No title

これは、、
蛇に見えたんじゃないでしょうか!?

ママが持ってるから大丈夫なんだろうけどぉ・・
ちょっと怖いって感じに見えます。(^_^)
[ 2015/07/25 08:59 ] [ 編集 ]

模様つきは駄目?

そっかー。
アオ子さん、模様つきのヘアゴムは駄目だったのねー。
メロンやスイカの模様より大人しい感じなんですが、
色違いの部分に縞々があって、虫・・・みたい?
(あ。ごめんなさい!maruさん、虫嫌いなのにー。笑)

鳥って意外なものを怖がりますよねぇ。
「え?これ?・・・本当に、これ?」みたいな。

でも、アオ子さんが怖がるって珍しいですね。
股引、こんなに長いの?!
アオ子さんって『アシナガアオボウシ』?(笑)
[ 2015/07/25 11:15 ] [ 編集 ]

No title

あははっ、アオ子さんの足、ながっ!

怖がってますね~

ヘアゴムの模様が気持ち悪かったのかな?

もっちくんは・・・

パニックになっちゃいますね。(^^;;
[ 2015/07/25 12:59 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あはは。
期待しちゃいましたかー。

いや、私もね、一瞬「もっち?」と思わなくもなかったんですけどね
この前傷作ったばかりだしな・・・って。
我慢しましたよ(笑

アオ子さんが嫌がる物は意外にも大丈夫だったりして(笑
[ 2015/07/25 20:24 ] [ 編集 ]

akeさん

確かに!ヘビっぽいですよね。

何かを怖がるってこと、あまりないんですよね、彼女。
危険な生き物だって分かってたらすごい!

セキセイちゃんのほうが勇敢で頼もしいかも♪
昔飼っていたセキセイも自分より大きな物に喧嘩売るし
怖い物知らずでした。
[ 2015/07/25 20:29 ] [ 編集 ]

keiさん

ヘビが危険だってこと、生まれながらに分かっているのかな?

一瞬ヘビのおもちゃが頭に浮かびました。
昔ありましたよね。
今もあるのかな?

子供の頃、虫嫌いな母親の座る椅子に蜘蛛のおもちゃを乗せておいたら
案の定の結果で、がっつり怒られました(笑
[ 2015/07/25 20:40 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうなんですよ。
アオ子さんが怖がるって珍しいんですよね~。

虫っぽいといえば、先日畑でこんな模様の毛の生えた方を目撃!
速攻家に戻りましたよ、もちろん。
早く蛹になって羽化して飛んで行ってくれることを祈ります。

ボウシってモモヒキ短いですよね。
な~んだアオ子さん、短いと見せかけて実は隠し持ってたんだ(笑
[ 2015/07/25 20:52 ] [ 編集 ]

あきらさん

ですよね・・・。
試したいけど試してません、もっちには(笑
メロン皮の乱で傷ついた瞼や鼻も良くなりましたよ♪

アオ子さん、模様がヘビとか虫に見えたのかな?
怖いの物知らずのアオ子さんが珍しいです。

で、怖くて反る時には伸縮性ももひきが伸びるんですね~。
[ 2015/07/25 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1944-4cec32ef