メロンの切り方に物申す

メロン好きなもっち。
アオ子さんは表面の汁を吸う程度でほとんど食べません
いつもはおやつ入れにカットして入れているのですが今夜はmaru夫と一緒に。





1576m.jpg
向かって左側から食べるmaru夫と右側から食べるもっち。
初めは果肉を食べておりましたがどうも様子がおかしい。





1577m.jpg
皮を食べてる!
と、思いきや。





1578m.jpg
オレンジ色の部分だけを丁寧に食べておりました。





1579m.jpg
オレンジを残して切るなんて、もったいないぞ!






関連記事
[ 2015/07/16 21:15 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

わかります!もっち君!

うちのヨウムっちも果肉より皮に着いたオレンジ派です。

家人が妬む程グルメですが、実は節約派(笑)

満足ぅ~なお顔、可愛いよ!撫でくりまわしたい位可愛いよ!

そんなことしたら手に穴開いちゃうけどね~

[ 2015/07/16 23:44 ] [ 編集 ]

No title

我が家はメロンを切った残り・・

皮です
皮をあげてます。。
オレンジ部分はは少しですが
もっち君と同じようにぼろぼろにして
遊んで?食べてます。

オレンジ部分だけをあげるより
その方がいいみたい。

と、私が思ってるだけ?
かな~~(^。^)

本当はオレンジの美味しいところがいいのかなぁ。。
[ 2015/07/17 09:28 ] [ 編集 ]

No title

もっち君、メロンは実だけをいつも召し上がってるんですか?
あお坊は、実だけじゃ食べないので、
柔らかい実は人間が食べ、
皮を1/8もらいます。

食べてるのか砕いてるのか・・・。

北海道のメロンはやっぱりオレンジですね。
ここらへんもオレンジは高級のイメージから、
オレンジの物が増えてきましたが、
うちは両親が熊本出身なせいか、
肥後グリーンです。

メロンが好きすぎて、家の色を決める時、
メロン色にしたくらいです。
まさか、ペットまでメロン色になるとは…です。
[ 2015/07/17 10:48 ] [ 編集 ]

No title

ステキー!食べ物は大事にね。
もっくん、さっすが男前~♪

それにしても、上手にオレンジの所だけ齧ってますねぇ。
うちではメロンはあげた事無いのですが(多分・・・。記憶無いので。笑)、
スイカはボウシ・モモイロ・ウロコが、皮ごと食べてしまうんですよ。
モルモットが皮部分が好きなので、
何となく鳥のケージにもそのまま放り込んだら、
皮まで食べちゃったのです。
うちのお鳥さま、意地汚いのでしょーか?(爆)

最後の画像のもっくんが、可愛すぎ!!=^-^=うふっ♪
[ 2015/07/17 15:22 ] [ 編集 ]

No title

うまそうなメロンですね~ オレンジ色♪

コメント見るとみなさんメロンをあげているんですね!

それにしても上手に食べてるな~

表情から満足度が伝わります。

アオ子さんは汁を吸う程度ですか。

うちはどうだろう。そうそう、最近うちのボウシはリンゴの

皮だけを綺麗に残して食べるようになりました。

前は皮も食べていた思うんだけど。

[ 2015/07/17 19:35 ] [ 編集 ]

n.さん

そうなんだ!
果肉より皮についたオレンジを好むんですね♪

美味しい物を食べてる時って黒目が収縮しませんか?
目をキュルキュルさせて一心不乱に食べておりましたよー♪

うんうん。
彼の場合、撫でくりまわしたら指に穴開きますけど
何しても齧らないアオ子さんでよろしければぜひ(笑
[ 2015/07/18 18:35 ] [ 編集 ]

keiさん

皮部分が好まれる事実を初めて知りました!
齧った時に歯ごたえあるし楽しみながら食べられますね♪

ならば皮のみあげよう!と思い実行したところ
事件が起きました(-_-;)

みんなメロン食べますか?
我が家はもっちだけ。
アオ子さんは気が向いたら汁を吸う程度でほとんど食べないんです。
[ 2015/07/18 18:41 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

皮部分がこんなに好まれるとは!
ちゃんとオレンジの部分だけを食べて皮は残してました。
砕くもの面白いのかなー。

北海道産メロンで青肉もあるんですが
我が家はオレンジが好きです。

あはは、家までメロン色なんですね(笑
ボウシのお腹の黄緑がメロン色♪ですよね~。
[ 2015/07/18 18:50 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

スイカも好きですよね♪私も好きです!
お腹痛くなりますけどね(笑

皮つき三角カットであげてるんでるんですが
皮に近い果肉は見事に残されております(-_-;)

アオ子さんはスイカもメロンも汁を少々吸う程度で
あまり好まないんですよね~。
大好物はリンゴという、家計に優しいインコなんです(笑


[ 2015/07/18 19:05 ] [ 編集 ]

あきらさん

メロンの皮部分を食べたのは初めてでした。
与え方を変えると新しい発見があって面白いですね♪

皮が好きなら皮だけあげよう!と、少々オレンジを残した皮を
あげたんですよね、気を利かせて。
それが大波乱を起こしてしまいました。

アオちゃんもリンゴの皮残すんですね~。
我が家の緑の方も大好きなリンゴの皮は見事に残してます(笑
[ 2015/07/18 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1943-656bed17