もっちとアヒル最終章

おもちゃ入れにアヒルを入れてから2週間。
もっちがアヒルに心を開くことはないのかと思っておりました。
しかし。
昨夜、帰宅したmaruの目に映ったものは。





1574m.jpg
あんなに拒否してたのに慣れると意外にあっさりやっちゃうんだ、もっくん。
真っ二つにされ、残骸もあちこちに。





1575m.jpg
やっと、心を開いたようで何よりですがその様子を観察できなかったのは残念でなりません。





そして。
先日ポールダンスを披露したもっち。
頂上に到達いたしました。





1580m.jpg
ものすごく嬉しいもっち。
アオ子さんが嬉しい時は体をクネクネさせて目を点にして誰が見ても分かるような単純派手な喜び方をするのですが、もっちの喜びの表現は地味です。
羽をモコモコにさせ首を少々斜めにする、これが彼の喜びの表現なのです。
顔も笑っているような。





ただ一つの問題は自分では下りられないということ。
この高さから飛んで下りる勇気はないので適当な頃を見計らって下ろしてあげなければなりません。
なかなか面倒な遊びを習得してしまったものです。











関連記事
[ 2015/07/14 12:25 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

おもちゃの最終章は、いつもおんなじですね。

もっち君降りられないんですか?!
あお坊は15cmの和室からリビングへの段差が降りられません。

トウモロコシの季節が来ましたね。
あお坊は今日モチキビを食べました。
初めて食べるので、嫌がるかなーと思ったら、
今までのトウモロコシよりきれいに食べたかも・・・。

何が好きで、何が嫌いか、
何ができて、何ができないか、
何が怖くて、何が怖くないか、
不思議な生き物です。
[ 2015/07/14 15:33 ] [ 編集 ]

No title

もっち君、嬉しや恥ずかしや、エッヘン!顔ですね~、かわいい!

先日、犬派の友人に我が家のヨウムッちの人参美味しいのぉー♪黒目キュンキュン動画を見せた際
「これの可愛さがわからない、、、」と言われたのを思い出しました。

地味なんですかね、ヨウム

「これが可愛いって、、、病んでる?」とまで言われましたー

ま、病んでるかもですが(笑)
[ 2015/07/14 21:32 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

自分で上っていったのに下りられないという・・・。
高い位置から飛び立つのは怖いのかな?
木に登って下りられないネコみたい(笑
羽があるのにね~。

あはは、あお坊さまかわいいな~♪
たかが15cm、されど15cm!

もちきびはあげたことないけれど
前に白い実のピュアホワイトをあげた時に
2羽ともビビって食べなかったな(笑
[ 2015/07/15 20:33 ] [ 編集 ]

n.さん

いやぁ、分かりますよー!
鳥好きが黒目キュンキュン動画を見たら「かわいい~♪」の連発ですって!
しかし普通の人、いやいや、特に鳥を好きではない人が見たら
疑問を抱くようですね。

我が家でも初めてヨウムを見た客人がしばし凝視した後
お世辞でも可愛いという言葉を発することができないのか
精一杯の感想が「か・・・変わった鳥・・・です・・・ね」と(笑

こんなに可愛いのになぁ、やっぱり病んでる?
[ 2015/07/15 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1941-6a3ebc46