2015年 初とうきびの乱

今年初のとうきび。
召し上がれ~。





744am.jpg
久しぶりのとうきびに真剣な彼ら。





1632a.jpg
早く食べないともっちに取られちゃうよアオ子さん。





745am.jpg
立ててみたオレ、急いでいます。















数分後。















テーブルの上は。















大惨事。















746am.jpg
そして、やはりもっちに残りを狙われ追い出されるアオ子さん。
かわいそうに・・・いえいえ。
隅でいじけてる訳ではありません。
もっちに横取りされた可哀想なインコを演じ、maru夫が食べているとうきびを恵んでもらおう作戦に出ました。
じーっと見つめていればmaru夫なんて簡単に落とせます。
好きじゃないけど利用できるものは利用する。
したたかなオンナです。






関連記事
[ 2015/07/12 20:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

アオ子さんも、もっちくんも美味しそうにとうきび食べてますね!

2トリとも満足気で良い表情してますね~♪ 

食後のテーブルはすごい状況ですね。(^^;;

maruさん、お掃除ご苦労さまです。

あははっ、アオ子さんはさすが女の子したたかですね。

うちのコバちゃんと一緒です♪(笑)

[ 2015/07/13 16:01 ] [ 編集 ]

あきらさん

とうきびは鳥達に人気ですね♪

あ、ちなみに。
北海道人は「とうきび」って言うんですけど
その他の地域の方は「とうもろこし」って言うんですよね?

大惨事でしょ(-_-;)
テーブルの上はもちろん、飛ばした皮が床にも落ちてましたー。
皮も食べられるのにね~。

コバちゃんもしたたかなタイプですか。
女子って怖い(笑
[ 2015/07/14 12:11 ] [ 編集 ]

No title

とうきび、好きですよね
我が家もほとんど毎日あげてます。
暑い日にはケージの中が臭くなってしまいます。。
ばらばらにしてますが、、食べてるのかな~

[ 2015/07/14 13:22 ] [ 編集 ]

keiさん

みんな大好きなんですね♪

いつも茹でたのをあげてるんですが前に生のままあげてみたら
食べませんでした。
加熱すると甘くなるのを知ってるんですよね~。

ピュアホワイトをあげた時も白いことにビビって食べませんでした(-_-;)
とうきびは黄色って決まっているようです(笑

もっちは実を食べ終わった後、芯の部分をバラバラにして遊んでますよ♪
ケージが臭くなるんですけど・・・。
[ 2015/07/15 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1938-309632c9