アオ子さん日記

7がつ11にち・はれ。

あおこはきょう、みずあびをしました。
とてもきもちよかったです。
ぬれているはねをさわるのはきもちわるいので、かわくまでじっとまちます。
だしてくれるというので、いそいでてにのりました。
めしつかいはわらっています。





1630a.jpg
「さんかくぱんつ」ってなんですか?
あおこにはわかりません。





シャワー後は全身泥色のアオ子さん
なぜか乾き始めが「さんかくぱんつ」模様に。






関連記事
[ 2015/07/11 23:59 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

謎のさんかくぱんつ、なぜでしょう?

おはようございます。
この時間に少し時間が取れることがあるのでお邪魔いたしました。
このさんかくぱんつ、考えてみたのですが・・・
きっとこの部分は羽の油分が少ないのではないかと・・
(いい加減ですみません)
でも、背中は雨に打たれた時、びしょ濡れでは飛べないし重くなるし
部分部分で尾脂線の油の付け加減を調整しているのは
確かではないでしょうか?
しかし、もっち君のように超撥水加工も何故でしょうね。
わからなくなりました。
朝で頭が回りません。
あ! いつもでもありますが・・。
失礼!

でも、お写真で拝見するととっても気持ちよさそうですね。
[ 2015/07/12 05:48 ] [ 編集 ]

No title

あらら、アオ子さんったらまたちょっと

ダサめのハイレグですねぇ。(*^_^*)

ふんどしにも見えなくないような?笑

なんか記念撮影みたいで可愛いですよー

同じボウシでも、アオ子さんは特殊加工されてるの

かもしれないですね。さんかくぱんつ加工♪
[ 2015/07/12 09:59 ] [ 編集 ]

アオ子ちゃん、セクシーです(笑)
かんわいい❤
でも、なんでこんな形に??
[ 2015/07/12 11:33 ] [ 編集 ]

ミッチさん

はじめは羽の厚さが違うのかな?とかも思ったんですが
先に乾くももひき部分は胸より毛深いことから却下。
脂の塗り具合でしょうかね。

だとしたらアオ子さん、かなり間違っているのでは。
背中も風切りもびしょ濡れになっちゃうんです(笑
水浴び後半は濡れた羽が重くてバサバサできなくなってます。
もっと背中に脂塗らないと外敵に襲われますよね~。

ボウシはヨウムに比べて脂粉量が極端に少ないので
手も洋服も白くならないんです。
鼻はめちゃくちゃ臭いですけど(笑
[ 2015/07/12 20:10 ] [ 編集 ]

あきらさん

あきらさんったら~♪
ダサいなんて、ふんどしだなんて、さんかくぱんつ加工だなんてー♪
女子力まるでナシじゃないですかー(笑

相変わらずカッコ悪いですよね、アオ子さん。
確かにダサい・・・色も汚いしね~。

シャワー後はももひきもずぶ濡れになっているのに
なぜ先に乾くのだろう。
ミッチさんの言うように脂の塗り具合なのかな?
面倒臭いからさんかくぱんつ模様に塗るのや~めた!とか。
うん、彼女ならあり得る!
[ 2015/07/12 20:21 ] [ 編集 ]

akeさん

汚いぱんつですけどね(笑
かわいいって言ってもらえてアオ子さん喜んでると思います!

不思議なんですよね~。
いつもこのように乾き始めるんです。
もちろん、ももひきもずぶ濡れなんですよ。

羽の厚みとかももひき部分だけ体温が高いとか(笑)
色々考えたんですけどいまいち。
ミッチさんの言うように脂粉の塗り具合、という説が
なるほど納得いきますよね♪
[ 2015/07/12 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1937-d0a3d201