自慢の握力

棒を上るもっち。
手前の緑色が邪魔ですが






こんなツルツルした棒を上る、器用なもっち。






関連記事
[ 2015/07/10 20:38 ] 動画 | TB(0) | CM(6)

No title

さすが、ヨウムですね。
アオボウシインコは無駄かもしれないことは
チャレンジしない、我が家の長男のような性格だから、
登れるとしても、チャレンジはしないですよね。

もっち君もクリップしてるんだ。
飛べてるからクリップしてないのかと思ってました。

ぶんぶん飛ばれると、激突の恐れあるから、
やっぱりクリップは必要ですよね。
[ 2015/07/11 00:02 ] [ 編集 ]

No title

もっちくん、ツルツル滑る棒を器用に登ってますね!

その前でアオ子さんバタバタやってますね。(笑)

最後はもっちくんもバタバタ。

犬のような鳴き声はもっちくんですか?
[ 2015/07/11 18:09 ] [ 編集 ]

No title

おもしろ~いっ♪
もっちくんの登り棒!・・・って、よくこんなツルツルに登りますね!!
人間が登り棒に登れるのは、握力と手の皮のお陰じゃないですか。
鳥の足の裏は、滑り止めになる程皮が豊かにあると思えないんですが・・・(笑)

アオ子さん、飛ぶのが苦手って聞いてたから、
あまりバサバサもしないのかなーって勝手に想像してました。
そうでは無いんですね。
バサバサはするけど、浮かばないようにしてるんだっ(笑)
その場バサバサ、なんか可愛い♪
[ 2015/07/11 23:15 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

もっちが上って褒められてるのが面白くなくて
必死に羽ばたくアオ子さん(笑

アオ子さんは自ら飛ぼうとしないので浅めに4枚
もっちは飛びたい派なので深めに5枚切ってます。

もっちは飛ぶのが上手なので多めに切らないと
高さとスピードが出ちゃうんですよね。
衝突したことはないけど制限速度を超えない程度には切ってます(笑

現在換羽で抜けているので普段より風切りが少なくなってます。
[ 2015/07/11 23:29 ] [ 編集 ]

あきらさん

上るもっちを褒めているとアオ子さんが面白くないんですよ。
自分にできないことでもっちが注目を集めているから
ばっさばさ作戦!
しかも、飛びたくないから必死で掴んでるし(笑

上りながら声を出しているのはもっちです。
この声、実はアオ子さんのマネなんですよ。

アオ子さん、棒は上れないしマネはされるし・・・
もっちには完敗ですな~。
[ 2015/07/11 23:44 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

やはり、握力の成せる技?
足の裏に吸盤ついてませんよね、もっちだけ(笑

ばっさばさ羽ばたいているアオ子さんも飛びたくないから
ものすごい力で止まり木掴んでるんですよ♪
浮力に引っ張られる足が痛くはないのかと・・・。

止まり木などを握っている時は浮かずに済むけど
キッチンカウンターなどの平らな場所で羽ばたくと
足が浮いてしまうんですよね~。
[ 2015/07/11 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1936-eb45ec3f