グフグフアオ子

絶賛発情中のアオ子さん。
毎年夏前に始まり夏が終わるまで続きます。
長いです。
ちなみに、アオ子さんの発情期と換羽期の違いは。
発情期→食欲旺盛で日に何度も雄叫びをする。
換羽期→食欲控えめで焼きもちの時以外は雄叫びをしない。

毎晩アオ子さんを膝に乗せmaruはテレビを見ながらカキカキと足マッサージをするのが日課。
しかし現在発情中のため過度のスキンシップはとれません。
産卵防止のためグフグフの「グ」の瞬間に膝から強制撤去される不憫なアオ子さん。
何度も撤去を繰り返すと悲しい顔をするんですよ・・・これがまた。
こちらも悲しいんです。
本当に申し訳ないと詫びてムラムラの治まったアオ子さんに顔マッサージ頭皮マッサージ足マッサージのフルコースを堪能して頂きます。
散々グフグフを断られるとさすがに一旦諦めるのです
仕方がない、アオ子さんとmaruの間に2世はできないんです。
そんなアオ子さんの様子がこれ。





1619a.jpg
このように丁度よい場所に尻を埋めて背を低くします。
位置を微調整して更に背と頭を低くしグフグフの始まり。
とはいかず、強制撤去されます。
ごめんね、アオ子さん。





肘かけと足の間ならまだしも。





以下、衝撃画像につきご覧になる方は自己責任にて。

















































































































1620a.jpg
股ぐらは勘弁してほしいよアオ子さん。
お行儀が悪いところは見なかったことにしてください







関連記事
[ 2015/06/26 22:41 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

あははっ、アオ子さんmaruさんの股ぐらで

グフグフしちゃってますね。

羽はパタパタ小刻みに動かしますか?

うちのアオちゃんのぺったんこのポーズも

発情のポーズに似ていると思うんですよね~
[ 2015/06/27 15:37 ] [ 編集 ]

あきらさん

毎日困ったものです(-_-;)

背を低くしてお腹を下に押しつけて「グフグフ~」ってなるのですが
羽はパタパタしません。
前に動画で見たアオちゃんが背を低くする格好はよく似てるなと
思ってました。

可哀想なんですけどね、「グ」と言い出す前に掴んで場所移動です。

初めて見た時にはホント、驚きましたよ~。
小さい鳥達とは違う迫力というか。
[ 2015/06/28 22:06 ] [ 編集 ]

No title

うちのオカメあるちゃん♀とそっくりなポーズです。特に1枚目が。
強制撤去・・・辛いなぁ。
本人(本鳥)にはどうしようも出来ない事でしょうしね。

今日ペレットと玩具を買いにこんぱ○さんへ行ったのですが、
以前から居るキホオボウシちゃんに声を掛けて脚をナデナデしたら、
「くぉこぉこぉ・・・」ってパタパタし始めました。
「この子も発情中なのね~」ってすぐ分りました。(そして男の子ですね、きっと)
どうも日本全国のボウシ一族は一斉に発情期みたいですね。

アオ子さんが少しでも早くグフグフ期終わりますように。
[ 2015/06/28 22:44 ] [ 編集 ]

No title

ななこも、またぐらのあお子さんと同じような体勢になります(^_^)/
ぐふぐふ言います。

なので、私もすぐにスキンシップ終了としてます。

こうして考えてみると、、
うちのマウはやっぱ、♂かも。
ぐふぐふしません。
風も。

♂同士なので仲良くなれないのかな。
と言って、マウも風もななと仲良くもなれない
どういう関係になっているのか・・・

さっぱり分かりません。

[ 2015/06/30 16:45 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

自然なことで仕方がないので可哀想なんですけどね(-_-;)
でも、やはりアオ子さんの体が大事なので辛いところです。
そのかわり、治まったら思う存分甘えさせてますよ~♪

この格好で羽をパタパタさせるのは男の子なんですかね。
アオ子さんは羽は一切動かさないので。

全国一斉に(笑)今時期がボウシ達の発情期っぽいですね。
毎年換羽と発情が規則正しいんですよ、アオ子さん。
[ 2015/06/30 22:31 ] [ 編集 ]

keiさん

グフグフっぽい声は女子特有なんですね。

せっかくの気持ちを受け止められないのは可哀想なんですけど
即、中止ですよね。
やはり産卵は避けたいです。

風ちゃんマウちゃんななちゃんの関係、複雑なものがあるのかな。
その中には焼きもちなんかも含まれているのかもしれませんよね。
アオ子さんもそんな思いがあるからもっちと仲良くは
なれないのだと思います(-_-;)
[ 2015/06/30 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1930-4542227a