男もっち 貫き通してきたこと

アオ子さんはおもちゃを片づけるトリ。
もっちは遊んだおもちゃは下に落として終わるトリ。
絶対に拾いに下りません。
ケージの床に下りるという行為は絶対にしないトリ。
驚いて落ちる時は別ですが何かを拾う、下で遊ぶ、などということはありません。
それが突然。





1565m.jpg
下りてる!





これは我が家にとって大スクープなんです。
もっちは下に下りないから糞切り網いらないかもね、なんて会話をしていたのはつい数日前のこと。





1566m.jpg
下りてしまったことに驚いているのかしばらく動かないもっち。





1567m.jpg
いつもなら落としたらそのままなのにこの日はどうしても放っておけなかったのでしょうか乾燥コーン。
床に下りて遊ぶなど赤ちゃんの時以来です。
その後乾燥コーンを持って上の段に上がりましたけど。
彼にとって絶対にあり得なかった行動です。





1568m.jpg
もっち7歳、突然こんな変化が訪れるんだ。
ただ、床に下りるだけのことなんですけどね
我が家の大事件です。






関連記事
[ 2015/06/30 23:42 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

もっちくん、男7歳オトナになったかな。笑

よほど乾燥コーンが食べたかったのか、

それとも夢中になって、しまった!

だったのか。(^_^;)

[ 2015/07/01 15:32 ] [ 編集 ]

あきらさん

実はこれ、食べないんですよ(-_-;)
全てバラバラにしておしまい!
完全におもちゃとしての使用なんです。
そして床にも飛ばして、仕事から帰った私の足の裏を狙います。

今まで決してケージ床には下りなかった男が
よくぞ下りることを決意したものです。

もしかして・・・先日の会話「もっくんに糞切りいらないよね~」
って言っていたのが聞こえた、とか(笑
[ 2015/07/01 21:35 ] [ 編集 ]

新しい発見がありますね。

こんばんは!
もっち君、初着地ですか。
どういう心境の変化でしょうかね。
本鳥自身もmaruさんも驚かれましたね。
何年もなかったことが突然起こるってほんとにびっくりしますね。

わが大ちゃんは下に降りでおもちゃで遊ぶので
爪が伸びると網に引っ掛かかって危ないです。

ところで、糞きり網を外している方って多いと思いませんか。
お掃除の関係でしょうか。
確かに網のお掃除、結構大変です。

アヒルさん、我が家もたらこ唇が真っ先にやられました。
[ 2015/07/01 22:36 ] [ 編集 ]

No title

うちは3羽とも下へ降ります。
マウは外を見るために
風は何か食べる為に
ななは缶で遊ぶ為に

まったりじーっとしている時は
止まり木に止まって片足あげてます。

もっちくん、下へ降りなかったんですね
新しい世界を知ったのね~~(^_^)/
[ 2015/07/02 14:38 ] [ 編集 ]

うちは緑の方が・・・

うちでは緑の大インコが下にあまり下りません。
降りるようになったのは、この半年くらいでしょうか?
でも、まだまだもっくんのこだわりには負けますね。

もっくん、どういった心境の変化なのか知りたいですね!

糞切り網は、無ければどれだけケージ掃除が楽か・・・。
無かったら、どれだけ部屋掃除が大変か・・・。

んーーーー ??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
ある方に軍配ですかねぇ(笑)
[ 2015/07/02 22:04 ] [ 編集 ]

ミッチさん

突然の変化ってあるんですよね~。
彼は色々頑固な面があるので今まで食べなかったものを
突然食べたりとか、嬉しい変化です♪

糞切り、私の周りでは使っている人のほうが多いかな?
我が家の場合、アオ子さんは床で拾い食いするし(笑
もっちは驚いて落ちることがたまにあるので絶対必要ですね。
運まみれになる~(笑

うちのは網幅が2cmほどあるタイプなので掃除もしやすいですよ♪
[ 2015/07/03 21:30 ] [ 編集 ]

keiさん

外を眺めるマウちゃん、かわいかったな~♪
それぞれ用途は違うけど、みんな下りるんですね。

keiさんのお家のケージは面積が広そうだから
下に降りてもゆったりできそうですよね(^^)
うちのは465なので横幅も奥行きも狭めです。

我が家の場合、アオ子さんは拾い食いをするため(笑
網の間から足を突っ込んでヒマワリの殻とか齧ってるんです。
食べるべきものじゃないんですけど・・・。

[ 2015/07/03 21:39 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あはは、もっちは頑固ですからね~。
何でもオッケーなアオ子さんとは大違い。

糞切り、うちでは毎日拭いてるんですけど網の幅が広いので
まだ助かってます。
細い網目だったら毎日洗うのが面倒そう・・・(-_-;)

網の幅が広いんだからピンポイントで網にかからないように
うん○を落としてくれると助かるんだけどな~(笑

ところで、完全復活されましたか?
昔、子供の風邪がうつった時、重症化したような記憶が・・・。
[ 2015/07/03 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1929-4fcc49b2