アオ子さん初

もっちがテーブルでリンゴジュースを飲んでいます。





1564m.jpg
ごくごくごく。
実際には「ぺちゃぺちゃぺちゃ」です。
しかも高速ぺちゃぺちゃ。この音、笑わずにはいられません
その様子をカウンターからじっと見ていたアオ子さん。
あまりにもガン見しているので試しにあげてみました。
毎回試しているけれど飲んだことは1度もありません。





1618a.jpg
飲んだーっ。
恐る恐る嘴をつけてみたら甘くて美味しいことに気づいたようです。
そうだよね、大好きなリンゴの汁なんだから。
リンゴを食べる時だって汁のみ吸って干からびた実の部分はぶん投げるのですから。
アオ子さん、9歳にして初の出来事。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/23 20:23 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

もっちくんもアオ子さんも、美味しそうに飲んでますねっ。
我が家でも何度かチャレンジしてみた事があるのですが、
まっっったく、飲み物として認識されなかったです。
先は長そうで~す(笑)

もっちくんの『高速ぺちゃぺちゃ』。
舌を使って飲んでるのですか?
凄く聞いてみたいです!
[ 2015/06/23 22:54 ] [ 編集 ]

No title

あははは~(笑)、“高速ぺちゃぺちゃ”今度動画で見たいな~♪ロックもアオ子さん同様リンゴは食べるくせにジュースは飲まないヤツです。でもアオ子さんとうとうジュースに目覚めてしまったんですね(^^) 9年間損してましたね(笑) ロックはこの間、私の飲んでいる牛乳をしつこくおねだりしてくるので、コップを近づけたらゴクゴク飲みました。しかも目をキュッとアーモンド形にして“めっちゃ美味しい顔”で(-_-;)
これ以上飲むとお腹がピ~ゴロロにならないかと取り上げました。ヨウムって牛乳なんか飲んでもいいの?早くアオ子さんの様にリンゴジュースに目覚めておくれ(-_-;)
[ 2015/06/24 02:28 ] [ 編集 ]

こういうことって結構ありですね。

おはようございます。
アオ子さん、お味のご感想は?
ジュースになるとこれって何?って思うのか
薬が入っている?って思うのか
なかなか口をつけない子もいるんですよね。
しかし、今まで口にしなかったものを口にするようになるって
いったいどういう心境の変化でしょうね。
我が家も結構こういうことあるんですよ。

でも果物は繊維もとってほしいことや噛む行為を楽しんで
ほしいことなので私は基本そのままであげています。
ただ、ななちゃんはオレンジジュースにハマっちゃっています。

それにしてもお二人さん、おいしそうに飲んでいますね。
また、毎度のことですが入れ物がとてもシンプルで素敵!
もしかしてお二人さん専用ですか?
maruさんはほんとにセンスがおよろしいですね。
お勉強させてもらわなくっちゃ!


[ 2015/06/24 05:34 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうにジュース飲んでますね♪

あげよう、あげようと思って忘れてました。

リンゴとブドウジュースをあげてましたよね。

ミキサーで野菜ジュース作ったら飲んでくれるかな~?

[ 2015/06/24 20:27 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

今まで頑なに拒否してたアオ子さんが飲んでくれるとは驚き!
何事も諦めてはいけませんね(笑

そういえば、もっちはリンゴ(固形)を食べなかったのですが
諦めずに何年もおやつ入れに入れ続けていたらある日突然
食べれるようになったな~♪

高速ぺちゃぺちゃ、大爆笑ですよ~(^^)
なんか、行儀悪い食べ方みたいな音(笑
気力のある時に動画チャレンジしてみます!
[ 2015/06/24 21:47 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ロックの母さんに頂いたリンゴジュースでついにアオ子さん
デビューしました!
高速ぺちゃぺちゃ、気力のある時に動画撮ってみますね。

分かります!目がキュっとなる、アレですよね!
もっちも美味しい時、目をキュルキュルさせて食べます♪

鳥は乳製品を消化する酵素を持っていないので
少量しか食べられないそうです。
(少量ならいいってことだと解釈しています♪)
その点ヨーグルトは他の乳製品よりも消化しやすくなっている
みたいですよ(^^)
[ 2015/06/24 22:07 ] [ 編集 ]

ミッチさん

そうなんですよね~。
今まで拒否してたのに突然ってこと、アリですよね♪
リンゴを食べなかったもっちが7歳で初めて食べるようになったし。

我が家もおやつには果物と野菜は毎日で
ジュースとかヨーグルトはたまーにお楽しみです(^^)
たまにしか貰えないのですごい喜ぶんですけどね(笑

あはは、お皿は人鳥共通です。
昔、白い食器が好きだった時に揃えたものの一部なんです♪


[ 2015/06/24 22:14 ] [ 編集 ]

あきらさん

たまに食感の違うものも楽しいのかもしれませんね~。
ネコがミルク飲むみたいにぺちゃぺちゃ飲んでますよ(笑
あまりの面白さに人間達は大爆笑!
いつか動画にチャレンジしてみます。


食べ物なら躊躇しない彼女が液体だけは苦手だったんですけど
アオ子さん9歳にして初体験でした(笑

食べないと思っていても諦めちゃいけませんね。
もっちも7歳の時に初めてリンゴ食べたんです♪

[ 2015/06/24 22:22 ] [ 編集 ]

No title

うちも、ななが野菜と果物で100㌫のジュースを
毎日飲んでいるのですが、風にどお?って振って見ても飲まず
マウにあげてみても顔を背けて飲みませんでした。

でも、ここ数日、風が飲むようになったんですよ
ジュースメーカーで味が変わったんですが
それが美味しいようでごくごく飲んでます。

マウは、、相変わらず美味しいと思わないようで
一口ごくっと飲んでお終いでした。
[ 2015/06/25 12:16 ] [ 編集 ]

keiさん

風ちゃん好みの味だったのですね♪
今まで食べなかったものを食べて(飲んで)くれると嬉しいですよね。
マウちゃん、一口飲んで終わりということは好みではないのかな?

でも、鳥達って突然食べるようになることがあるので
いつか好きになるかもしれませんね(^^)

ヨーグルトを食べる日がくるかも!
我が家で初めてあげた時はオリゴ糖を混ぜて甘くしてみました。
今はプレーンで食べてます♪
[ 2015/06/25 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1928-952c7bd2