maru菜園2015 その3

暖かい日が続き、彼らの枝豆が成長しています。





97s.jpg
葉が茂ると毛の生えた虫が葉に穴を開けてくれます。
完全に退治するには火鋏などで直接取るのがいいようですがそれは無理。
もちろん農薬は使わないので放っておくと食べ放題ランチバイキング状態になってしまいます。
今年も口コミでたくさんに毛の生えた方々がやってくるのでしょうか。
大切な豆は食べないので、まぁいいか・・・という結果になっております。





98s.jpg
他の野菜達も成長しています。
ネギとシソを画像からはみ出してしまいましたが食べました。
採れたてのシソは香りが高くて最高です。
ネギも新鮮なので涙が流れます。





99s.jpg
花壇①。
毎年のことですが溢れかえっております。
ええ、植えすぎだということは分かっておりますとも。









関連記事
[ 2015/06/22 19:28 ] maru菜園 | TB(0) | CM(6)

No title

順調に育ってますね♪

花壇の花すごいボリュームですね! 豪華です♪

枝豆待ち遠しいですね~!

アオ子さんももっちくんも首をなが~くして待ってますね。
[ 2015/06/22 23:00 ] [ 編集 ]

No title

花屋に行くと、ついつい買いすぎてしまいますよね。
しかも売られてる時のやつらは、小さい。

あお坊のグフグフではなく、
ここここぉ、ここここここここぉと
鶏のようです。
やっぱ男の子かな?
[ 2015/06/23 00:41 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは。
花壇は毎年失敗なのに学習してません(笑
植えすぎなんですよね~。

昨夜久しぶりに雨が降ったのでさらに成長が進むと思います♪
雨降ったせいか今日はちょっと肌寒いです。
穴開き放鳥用トレーナー着てます(笑

先ほど、今夜使う分の青ジソを収穫したのですが
若い葉にいましたよ、奴が!
[ 2015/06/23 20:04 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうなんですよ!
苗で売っている時には小さいのが罠なんです。
小さいからついつい買いすぎてしまう。

6月でこれだったら来月再来月にはどうなってしまうんだろう
と恐ろしくなります(-_-;)

あお坊さまの様子とアオ子さんとでは違うようですね。
アオ子さんのはホント、声にならないような鼻から抜けるような声で
グフグフ・・・なんですよね~。
[ 2015/06/23 20:11 ] [ 編集 ]

No title

あはははっ。
私もお花の苗は買いすぎちゃうタイプです。
マンションなのでプランター植えだったのですが、
最盛期にはもっさりしてて窮屈そうでした。

採れたての青じそ、良いですよね~♪
香りが全然違いますもんっ。


横レス、すみませんっ!!
ぽぴちょこさんの『鶏のよう』との言葉に、
思わず「それだ!!」って思いました!!
るーの声、まさにそれですよ。
・・・って、あお坊ちゃん、男の子?え???
[ 2015/06/23 22:46 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

花の苗って小さいから買いすぎちゃいますよね。
植えた時はスッカスカなのに、最近暖かい日が続いたせいで
一気に満室ですよ(-_-;)
こりゃ、枯れるのも早いな今年は・・・。

鶏のような声なんですね。
やはりあお坊さまも男子なのかな~。

アオ子さんは鶏じゃないです(笑
鼻から抜けるような声が「グフグフ」って、それが何か、色っぽいの♪
[ 2015/06/24 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1926-64255b44