拒否男

旅行先で買ってきたお土産。
彼らの性格を考慮しアオ子さんには派手めなものを、もっちにはなるべく自然な色合いのものを選んできました。





1611a.jpg
すぐに飛びつくアオ子さん。





問題なのはビビりなもっち。
驚くと止まり木から落ちるオトコなので、様子を見ながら少しずつ近づいてそっとケージの外側にぶら下げてみました。





1561m.jpg
はい。
無理ですね。
少なくとも、この先数日以上は怖がりそうです。
定位置(向かって右側)からアオ子さん側に移動するもっち。





743am.jpg
怖くて動けないもっちと新しいおもちゃに夢中のアオ子さん。
ケージから離れた場所に置きしばらく様子を見ることに。
鍋や寿司桶なんかは大好きなのに鳥用おもちゃは怖いオトコ。







関連記事
[ 2015/06/14 20:46 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

アオ子さんのお土産は派手ですね~ (笑)

それに比べ、もっち君の顔・・・ (^^;;

ドン引きしてますね。さすがノミの心臓のヨウムさん♪

もう少し時間がかかりそうですね。

アオちゃんとコバちゃんとそっくりで面白いです。(*^_^*)

寿司桶は大きいのに怖くないのが不思議ですね。
[ 2015/06/14 21:56 ] [ 編集 ]

No title

もっくんはカラフル系のオモチャNGなんですか?
ロックもこれは怖がりそうです(笑) カラフル系が好きなので、アオ子さんの方のオモチャなら飛びつきそうですが・・・
[ 2015/06/14 22:23 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さん、地味なものも派手なものもOKなトリです。
ボウシインコって本当、好奇心旺盛ですよね~♪
飽きっぽいけど(笑

もっちの反応は・・・想定内想定内(笑
彼に認められているトリ用おもちゃは限られてます・・・。

正反対の我が家のトリ達、アオちゃんとコバちゃんみたいですよね(^^)
[ 2015/06/14 23:11 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

カラーのものでも紙製の輪っかは気に入って遊んでます♪
穴開きボールの赤と黄色は慣れるまでに1週間以上かかりましたが
今は齧れるようになりました!

色んなものがぶら下がっている豪華なおもちゃより
単品フットトイのようなものの方が受け入れてくれるような気がします。

折ったチラシは大好きですよ~♪(安上がり・・・笑)
[ 2015/06/14 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1924-a37323c8