2015年旅 その2

小雨降る中、ニセコ方面へ行ってきました。





4159h.jpg
天気が悪いので。





4160h.jpg
もちろん羊蹄山も見えません。
晴れている時の画像はこちら
       ↓
晴れた日の羊蹄山
反対側





写真は諦め、昼食へ。
本当はふくろうの森パスタやピザを食べたかったのですが定休日でした。





4161h.jpg
うどん屋さん。





4162h.jpg
トリ天ぶっかけ。





4163h.jpg
maruはアスパラぶっかけ。
ホワイトとグリーンの天ぷらとミニトマトの浮輪になっているのはオニオンリングでした。
手打ちうどん、美味いです。
旬のアスパラ天も最高、そしてお出汁が美味い。





食後は道の駅に。
売店の上に何やらぶら下がっているなと思いましたら逆さのビニール傘。
この汚れ具合を見ればすぐに分かります。
というか、逆さにした傘をフン受けとして利用するアイデアが素晴らしいと思います。





4164h.jpg
ツバメの巣。
人の近くに巣を作ると安全だということを知っているのですよね。





4165h.jpg
いるいる。
黄色いお口が目立ちます。
黒いヒトの赤ちゃんは口の中が赤ですがツバメは黄色なんだ。
大変見えづらい画像、こういう時に限ってレンズを1個しか持って行っていなくて非常に悔やまれます





4166h.jpg
親鳥が餌を運んでくるとピーピー大騒ぎです。
ずっと観察していると数分おきに戻ってきていました。
子育て頑張って、お父さんお母さん。
ツバメの尻尾ってかわいい!
ツバメの尻尾の服、燕尾服ってなるほどだよな。





4167h.jpg
食後のデザートにキュウリの1本漬け。
ただでさえ寒いのにさらに寒くなりました。





1560m.jpg
留守番組にはお土産を。
もっちはコーンをばらすのが好きなので早速遊んでいましたがアオ子さんは興味なし。








関連記事
[ 2015/06/09 23:51 ] | TB(0) | CM(6)

No title

とり天ぶっかけうまいですよね~♪

アスパラぶっかけとはさすが北海道ですね。

とても美味しそうです。

もっちくん、コーンを上手に食べますね!

もしかして粒は下に落下とか?

大きく口を開けてますね。(*^_^*)
[ 2015/06/10 18:45 ] [ 編集 ]

あきらさん

アスパラ丸ごと!ってのがいいですね~。
トリ天も柔らかくて美味しかったです♪

やはり天ぷらは人に作ってもらうのが一番!
自分で揚げると食べる頃には胸やけしちゃうんですよね~。

もっちのコーンは食べるでもなくバラバラにして終了です(-_-;)
昔、もっちが遊んだ後のコーンを拾い集めてレンジでポップコーン
作ってたな~。
今はもう面倒でできませんけどね~(笑
[ 2015/06/10 21:11 ] [ 編集 ]

No title

アスパラ天うどん、仰天の見た目ですね。
トマトがオニオンリングの浮き輪って・・・(笑)

もっち君芯付きのトウモロコシ、ちゃんと実から食べられるんだー。
あお坊は実であろうが芯であろうが、
破壊から始まります。
もっち君が賢いのか、
あお坊がアホなのか・・・・
[ 2015/06/10 23:52 ] [ 編集 ]

No title

きゅうりの一本漬け!
そんなのがあるんですね。
確かに一本くらいあっという間に食べれるな・・私。

お天気悪くて残念でしたね
でも、雨もまたいい雰囲気があっていいですね。
[ 2015/06/11 14:33 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

まさか!こんな豪快なのが出てくるとは(笑
1本丸ごとアスパラ、美味しいです♪

これは乾燥コーンなのですが食べることはせずひたすら
バラバラにしてケージ床を乾燥コーン粒だらけにします。

粒が弾けるのでフローリングの上にも飛ばされるんですけど
気をつけないと踏んだら痛いんですよね・・・。

茹でたとうきびは実を食べた後に芯を齧って遊んでますよ~。
[ 2015/06/11 20:47 ] [ 編集 ]

keiさん

丸ごとの浅漬けだと思うのですが真夏に食べると
さらに美味しいですよ~♪
道の駅ニセコビュープラザのレジ横の冷蔵庫に入ってます。

あ、ツバメの巣はここの売店上にありました。

私、雨女なのかニセコ方面に行く予定を立てていると
高確率で雨が降ります(-_-;)
んー、青空の羊蹄山を撮ってみたいです!
[ 2015/06/11 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1923-065f62fe