撃沈

2代目穴開きボール赤が粉々になったので3代目穴開きボール黄。
前日、もっちが遊んでいたので少々穴が開いています。





738am.jpg
今夜はどちらが遊ぶのかトリ会議中。
位置的にいうとアオ子さんのほうがボールに近くて有利に見えます。





739am.jpg
「アオ子がやるーっ!」
と意思表示をしてみたものの。





740am.jpg
撃沈。





741am.jpg
退散。

食べ物が目の前だともっちがいようと関係なく突き進むのにおもちゃの取り合いだとあっさり負けを認めるアオ子さん。
頑固なもっちと細かいことは気にしない(すぐに忘れる)アオ子さん。
両極端な彼らの性格ゆえ、喧嘩にもならず丁度よい距離を保つことができているのかも。
いいコンビだと思います。






関連記事
[ 2015/06/28 22:08 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

もっくん、強いですね~。
って言うか、アオ子さんあっさりし過ぎっ (^▽^;)

でも、もっくんは威嚇とか何もしてないんですか?
写真に写ってないだけで、「ガッ」とかアクションします?
うちだとるーの方が強くて玩具を独り占めするんですが、
小競り合いになると負けると分っているのか、
もっちゃんはいつも脚狙いです。
ボウシって基本ノソノソしてるので、脚が一番狙いやすいんでしょうね。
[ 2015/06/28 23:02 ] [ 編集 ]

No title

鳥会議 (笑)

頑固で職人気質なもっちくんと 細かいことは気にしない

おおらかで忘れっぽいアオ子さん。

2鳥でよいバランスが取れてますね~

うちは白い鳥の性格が変わってきたような・・・

ケージの上を歩くアオちゃんが気に入らないらしく

脚に噛み付いてます。 アオちゃんは忘れっぽいので

懲りずに歩いてまた噛まれてます。(笑)

あと、呼び鳴きをするようになりました。(^^;;

アオちゃんビックリしてました。

[ 2015/06/29 21:37 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

こういう時、アオ子さんが首をクネクネさせて
無駄な挑発を仕掛けるんです(笑

そのおかしな動きに(かなりイラっときますよ、この動き)
耐えているもっちも我慢の限界がきて一瞬軽く威嚇するんですよね。
軽く嘴で威嚇する程度なのに意気消沈するんですよね~、アオ子さん。
ええーっ、そんな簡単に諦めていいのか!って思いますけど(笑

あはは、もっちゃん賢い!
狙い所を心得てますね~。
[ 2015/06/30 22:40 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さんのポジティブさが羨ましいです(笑
ストレス溜まらないから長生きと言われているのかな。

ケージの上を歩いてコバちゃんに抗議されるアオちゃんの様子
よ~く分かります!
アオ子さんも似たようなものです。
嫌なことはすぐに忘れる、気にしないんですよね~♪

多少神経質なもっちとズボラなアオ子さん。
これはもっちがイライラしますよね(笑



[ 2015/06/30 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1921-104ec2b9