効率のよさを追求した結果

アオ子さんの食餌の様子。





1606a.jpg
ペレットを口に咥えてます。
1個ではありません。





1607a.jpg
2個。





1608a.jpg
見えづらいですが下嘴側のペレットは舌で押さえている様子。





1609a.jpg
これを水に放り込みリゾットにして食べるのがアオ子さん流。
効率のよさを追求し1個ではなく2個まとめて運ぶことを思いついたアオ子さん。
リゾット調理初心者の頃は1個ずつ運んでいました。
こうすることでご飯入れと水入れの往復が半分で済みます。






関連記事
[ 2015/06/13 13:08 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あはは、確かに効率がいいですね。

でも、うちは真似できませんよ~

ダイエット中だから1粒を半分に割って

1粒で2往復して欲しいくらいです。(笑)

あっ、ズプリームのペレットですがアオちゃんにも

コバちゃんにも好評です♪
[ 2015/06/13 16:23 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん、可愛い~っ!
一生懸命考えたんですね。でも、よく思いついたなって感心します。
さすが、アオ子さん!!

我が家はズプのワイルド&スパイシーですが、
今のロットだと黒いお豆ちゃんが入っているんですよ。
うちのるー、最初その黒いお豆ちゃんを水に放り込んで、当然沈むんですが、
「なんで?」って顔でじーっと見ていて爆笑しました。
アオ子さんは乾草人参とかはどうしているんですか?(人参も沈みますよね?)
[ 2015/06/13 23:16 ] [ 編集 ]

あきらさん

あはは。
確かに、往復回数増やしたらよい運動になるかもしれませんね♪

ペレット、アオちゃんにもコバちゃんにも好評でよかったですね(^^)
在庫がない時にはペレットだけのものを買うのですが
アントレーのほうがよく食べてくれるんです。
アオ子さん小食なのでたくさん食べてくれると嬉しくなってしまいます。

あ、でもかぼちゃの種が意外と多く入ってますよね。
乾燥人参はもっちが好きで乾燥リンゴ(の皮)はアオ子さんが好きなので
ちょうどいいです♪
[ 2015/06/14 20:24 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

口の中がいっぱいいっぱいで、カメラ構えながら
笑いをこらえるのに必死でした(笑

るー君の驚きの様子がよーく想像できます(^^)

アオ子さんの水の中にはふやけた人参が沈んでいる日があります。
沈むと当然嘴届かず・・・。
人参よりリンゴ(ほとんど皮ですけど)の方が好きみたいです♪

何でも水に浸そうとする傾向があってクルミの日などは
半分の殻がプカプカ浮いてるんです(笑
クルミの殻は柔らかくならないからー。
[ 2015/06/14 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1919-973f520f