いきなり夏か

暑い日が続いております。
外気温27度ごときで甘い!と本州の方に怒られそうですが。
外出から戻った時の室温。





4156h.jpg
リビングの戸は開けっぱなしですが窓は閉めた状態です。
ちょっと暑いので鳥部屋と反対側の窓を開け涼しい風を入れました。
北海道は夜になると気温が下がるので助かります。
ちなみにこの温湿度計、若いヒトが赤ちゃんの時に使っていたものではなくアオ子さんを迎えた時に買ったものです。
ピンチは数年前にmaru夫が買ってきたものです。





1556m.jpg
もっちのももひきはさほど暑そうには見えませんが。





1604a.jpg
アオ子さんのぶ厚いももひきは暑そうです。
昔、おじいちゃんがはいていた肌色のらくだももひきを思い出します
普段は緑しか見えていませんが。





1605a.jpg
緑の内側には黄色の二重構造ですから。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/30 21:23 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

可愛い温室時計ですね~! 

北海道は梅雨はないんですよね?いいな。

暑いのも嫌ですが梅雨の不快指数が高いのも最悪です。(^^;;

内股のアオ子さん可愛いですね♪

とても綺麗なモモヒキですね。ナデナデしたいな。 (*^_^*)

ボウシさんは上も夏は暑そうですね。
[ 2015/05/30 22:51 ] [ 編集 ]

あきらさん

梅雨の時期に東京に行った時、息苦しかったのを覚えてます(-_-;)
その時は若いヒトもまだ子供だったのでベタベタまとわりついてきて
さらに暑かった記憶が・・・。

最近の北海道の夏は湿度が高めなものの梅雨がないので
過ごしやすいです♪
昼間暑くても夜になると気温が下がるので楽ですよ~。
冬の大雪は嫌ですけどね(笑

アオ子さんはもっちに比べて着膨れ(笑)するので暑そうです。
[ 2015/05/31 22:57 ] [ 編集 ]

No title

可愛い温度計!
隣の鳥さんは、、ピンチ!?

どうやって使う、、のかな
嘴が開くようになってるみたいだけど・・・

でも可愛い(^_^)v

ヨウムって足(腿)長いですよね
ぼうしは短い。
[ 2015/06/01 08:45 ] [ 編集 ]

keiさん

そうなんです。
尻尾の部分をつまむと頭部分が開くようになっているんです。
お腹の空洞部分を物干しの棒に合わせてタオルなどを
留められるようになってます。
使ってませんけど(笑

ボウシって本当、短足~。
ももひき部分の羽質がヨウムと随分違いますよね(^^)
暑そう・・・。
[ 2015/06/01 20:43 ] [ 編集 ]

スタイル抜群!

こんにちは!
もっち君はほんとに足が長いですね。
鳥さんの中で一番スタイルがいいのでは・・?
大ちゃんはというと・・どっちかなあ~?
決して長くはないですね。

ところで、この鳥ピンチのかわいいこと!
確かに挟むとちょっとかわいそうな感じでしょうか。
ご主人が買われたとはなんてやさしいのでしょう。
ちゃんと奥様の好みをわかってらっしゃるって素晴らしい限りです。

[ 2015/06/02 14:24 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ムキムキマッチョなもっちですが足は細くて長いです(笑
なんだかバランス悪いような・・・。
大ちゃんはアオ子さんよりずっと足が長いですよ~♪
(アオ子さんと比べるのは失礼ですよね・・・ごめんね大ちゃん)

鳥さんピンチ、飾っておくには可愛いのですが
使用すると可哀想な姿に・・・。
設計上、嘴が当たって(刺さって)しまうので実用的ではないですよね。

[ 2015/06/03 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1916-88dd6481