アオ子さんのお口拭き

リゾット派のアオ子さんは嘴が水で濡れるので食後は必ずこんな状態です。
嘴を濡らしたままご飯入れに突っ込むとソバの殻やヒマワリの殻など色んなおまけがついてきます。





1597a.jpg
手を出すとこの口のまま張り切って肩までよじ登ってきます。
撮影のため親指ストッパーにて進路を妨げております。





1598a.jpg
汚すぎ。
このままだと当然肩や髪は嘴についたおまけだらけになるので丸めたティッシュを1枚渡しておきます。
ケージ内の場合は紙製のおもちゃなどを自分で適当な大きさに千切りお口拭きにしています。





1599a.jpg
これは別の日の画像ですが、このように軽く丸めたティッシュを渡します。





1600a.jpg
形が変わっているのが分かりますか?
噛みながら汚いお口をキレイにしています。
拭きが甘い時にはmaruがお手伝いします。
しかし、ティッシュを噛むと「ぎゅっぎゅっぎゅ・・・」とそれはそれは嫌な音がするのでそこが辛いところです。
この音を聞くと手首足首が気持ち悪くなります。
他に苦手なのは氷を齧る音。
今想像しただけで手首がムズムズします。
こういう反応って、ありますよね?






関連記事
[ 2015/06/06 23:55 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

ガラスを引っかくとキーキー音がして
それが嫌だって人も居ますね
そういう部類のことですね。

私は、紙をきゅきゅっ?ぎゅぎゅ!と噛む音
嫌いじゃないです。特に好きでもありませんが。
氷を齧る音、、も嫌な感じはしないな~~

maruさんは嫌なんですね。
何か壊れる感じがするのかな・・・(~o~)

[ 2015/06/07 10:07 ] [ 編集 ]

No title

あははっ、アオ子さん派手に汚してますね~

でも、ティッシュで汚れたお口を綺麗にするなんて

お利口さんですね♪

今度は自分でティッシュを取り出して綺麗にするのに

挑戦ですね。(笑) 

[ 2015/06/07 10:26 ] [ 編集 ]

keiさん

あはは、黒板を爪で引っ掻く音とか(笑

アオ子さんがティッシュを噛むとギュっと嫌~な音がして
なぜか手首足首がムズムズします(-_-;)

私の母は羊羹食べると口の中が痒くなるみたい。
親子で変ですよね~(笑
[ 2015/06/07 18:52 ] [ 編集 ]

あきらさん

ほんっと、汚いですよね~。

なるほど!
自分でティッシュを取り出し拭けたらすごいですよね♪

そういえば昔、ティッシュをぐちゃぐちゃに引っ張って
千切って遊んでいたのを思い出しました(笑
[ 2015/06/07 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1912-a97fb9cd