撃沈

カウンター上で面白くない様子のアオ子さん。
乗せた時の位置がこうだったのでもっちは気にしていませんがどうしても蛇口に乗りたいアオ子さんは自分が蛇口から遠いことが面白くないらしく勝手に騒いでいる、といった様子です。





726am.jpg
もっちのいる蛇口に近い位置に移動したいアオ子さん。
何度もウロウロし考えた結果がこれ。





727am.jpg
アオ子式威嚇作戦。
羽を広げて威嚇してみたものの羽ばたいたことで不本意にも足が浮いてしまったので即、羽を格納したアオ子さん。
飛ぶのは好きではありません
しかももっちに威嚇返しをされ撃沈です。





728am.jpg
今日も空回りなアオ子さん。
まさにトムのよう。トムとジェリーのトムです
仲が悪いわけではありませんが、決して仲良しとは言えない関係。
彼らなりの適度な距離感をもっています。





729am.jpg
床の落下物を拭くmaru夫の仕事ぶりを見下ろすもっちと惨敗にいじけるアオ子さん。








関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/06/15 23:07 ] 鳥達 | TB(0) | CM(10)

No title

まだ、ヨウムに負けるんだからいいですよ。
あお坊なんて、コザクラインコに1勝もしてないんですから・・・。
文鳥のちーちゃんにさえ、勝ったことありません。
長男に向かっていく闘志くらい、クラに見せれば勝てるかもしれないのにー。
鳥には弱いアオボウシインコです・・・。

[ 2015/06/15 23:14 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん、飛ぶの嫌い?なんですか・・
それはいいですね~
飼い主としては飛ばないほうが楽ですよね。^^;

飛ぶと、綿毛は舞うし
脂粉は飛ぶし
周りの軽いものは飛び散らかり
いいことありません。。

大型鳥が家の中で飛ぶのが夢だったのですが
それは大きな間違いでした。あはは。
[ 2015/06/16 09:34 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さん式威嚇作戦楽しいですね。

不本意にも足が浮いてしまって。(^^;;

そうそう、うちのアオちゃん飛ぶのが速くなりましたよ。

体重が軽くなったからかな~

トムとジェリーの関係いいですね。

うちも仲良しじゃなくても、そのような関係に憧れます (*^_^*)
[ 2015/06/16 21:03 ] [ 編集 ]

No title

あはははっ!
一枚目のお写真の、アオ子さんの顔を覗き込むもっくんが・・・(笑)

そっかー。アオ子さんはもっくんに勝てないんですね~。
なんだろう?もしかしてボウシインコって他の鳥には弱いですか?
うちのるーなんて、ウロコに飛び蹴りされてケージの上から落とされましたよ。(しかも複数回・・・)

一生懸命自分の欲求を主張するアオ子さん、可愛いなぁ♪
[ 2015/06/16 21:37 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

そうでしたね~、あお坊さま(笑
自分よりずっと小さいのに鳥には完敗でした。

うちは小さい鳥とは対面したことないですが
鳥友のヨウム嬢が遊びに来る時にはビビりまくります。

で、お客様にジムを乗っ取られ自分達は隅っこでじっとしてる(笑
あぁ、情けないったら。
[ 2015/06/16 21:46 ] [ 編集 ]

keiさん

アオ子さんが飛ぶのは緊急事態の時くらいなんです。

例えば、大嫌いな息子に無理矢理連れ去られ
私の所に飛んで戻ってくるとか、です。
食べ物がある時とか(笑
すっごい下手ですよ~、羽ばたく割に進まないんです(笑

分かります!
強い風を起こすから色んなものが飛びますよね(-_-;)
[ 2015/06/16 21:53 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオちゃん飛ぶの早くなったんですかーっ!
すごい!
いや、それは体重というよりアオちゃんの技術ですね♪

アオ子さん350g弱なのに前に進まない(笑)けど
もっちは500gでもマッハですよ~。

焼きもちアオ子さんが他の鳥と仲よくできるわけがないですよね(笑
でも、上手に距離感保ってるなって思います。
[ 2015/06/16 22:00 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

思えば、うちにはアオ子さんより弱い者がいないかも(笑
いっちょまえに威嚇するんですけね~、いつも完敗です。
負けると分かっているのになぜ挑む!?

もっちは無駄なことはしない派なので(アオ子さんより精神年齢が大人)
彼がアオ子さんに仕掛けることはないんです。

るー君も・・・しかも飛び蹴り(笑
ボウシインコって優しいんですよ、きっと♪
[ 2015/06/16 22:10 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんともっくんのトムとジェリー関係を見ていると、いつもいいな~って思います(*´▽`*)
お互い何かにつけて刺激になるでしょうし、情操教育(?)にもいいかも。うちももう1羽・・・・・
[ 2015/06/17 14:37 ] [ 編集 ]

ロックの母さん

ロックの母さ~ん、ぜひもう1羽!
大型インコ、早いほうがいいですよ~(笑

複数いると刺激になるみたいです(^^)
人間とではできない鳥同志での関係の中で学ぶことも多いと思います。
アオ子さんはもっちのマネばかりしますがそれも
影響を受けているってことなんですよね~。

理想だった仲よしには程遠いですがトムとジェリーな関係も面白いです♪
[ 2015/06/17 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1911-42f17137