尻から

体のどこかにひっつくと、なかなか取れないしつこいポワ毛。





1371m.jpg
ある日の朝。
ケージカバーを開けるとカッパに変身していたもっち。





しかし昨夜は。





1551m.jpg
尻からぶら下げておりました。





1550m.jpg
「オレの尻を撮るのはやめてください!」

取りたいけれど、ここは我慢です。
この状態がいつまで続くのか観察してみましたがその後約2時間、ぶら下がっておりました。







関連記事
[ 2015/05/19 13:03 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あははっ、なんかもっくん面白い!
なんともいえない表情ですね。(*^_^*)

ポワ毛の多い時期ですね。
お尻にポワ毛をつけてる姿も笑えますね。

やはりヨウムさんは羽の赤いしっぽが
アクセントで綺麗ですね。

[ 2015/05/19 14:32 ] [ 編集 ]

あきらさん

自分のことを笑われると大抵迷惑そうな顔をするんですよね。
アオ子さんは能天気でいつもポーっとしてますが(失礼すぎ?)
もっちは鋭いです。

エビはヨウムの唯一のカラーですからね♪
今はフサフサですけど、毛引きの頃はエビも1本残らずやってしまったので
灰色のアヒルちゃんみたいでした(-_-;)
[ 2015/05/20 20:21 ] [ 編集 ]

ポワ毛なんですねっ。

maruさんは“ポワ毛”って呼ぶんですね。
うちでは“ふわ毛”です。
鳥飼いの人って、この綿羽の事を色々な名前で呼んでて面白いです(笑)

もっちくんのポワ毛、意外に大きいですね~。
枝部分(分ります?)が長いのはモモイロと一緒みたい。
ボウシのポワ毛と比べるとモモイロの方が大きくて柔らかいような気がするんです。
ヨウムさんもそんな感じでしょうか?
[ 2015/05/21 21:12 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

それぞれ違う呼び名なんですね~、面白い。

モモイロさんとヨウムのポワ毛(ふわ毛)って似てるんですね!
アオ子さんのよりもっちのほうが断然大きいし柔らかいです。
しっとりしていて触った感触がすごく気持ちいい♪
ニオイも一人前ですよね~(笑

アオ子さんのは脂粉量の違いなのかサラサラしているような気が。

[ 2015/05/22 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1905-03cce82b