新芽を食い荒らすトリ

豆苗を使ったあと。
根の部分を水に浸すとすぐに成長します。
水は痛みやすいので日に何度か取り換える必要があります





1587a.jpg
新芽を食い荒らすアオ子さん。
野生でいうと害○とか言われるのでしょうか。
あっという間に新しい柔らかい葉を食べてしまいます。





725am.jpg
数日後再び成長したところですが、アオ子さんの勢いにドン引きなもっち。





1552m.jpg
後日。
新芽は害○によって食い荒らされておりますが一人でゆっくり味わっておりました。







関連記事
[ 2015/05/26 22:10 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

豆苗は水を腐らせないように
浸しておけば限度はあるでしょうけど
何回も収穫できるんですか?

容器から収穫して食べてる姿が
可愛いですねー

我が家もあげてみよう。
[ 2015/05/27 15:27 ] [ 編集 ]

あきらさん

2回くらいはいけると思います♪
丈が伸びるとツルまで出てきますよ~(笑

しかし、数日経つと豆(根のところ)の状態が悪化してくるんです。
こまめに水を換えていても豆自体が黒くなってくるんですよね(-_-;)
豆に水がつかないようにしているのですが痛んでくる・・・。
なので、豆の色が怪しくなってきたら撤去してます。

生えてる状態を直接食べるのも楽しいみたいで我が家では人気ですよ~♪
[ 2015/05/27 22:21 ] [ 編集 ]

No title

maruさんのお家では、新芽を食い荒らすのは鳥さんなんですね。
我が家の害○はにゃんずです・・・。
以前はうちでも豆苗を使った後、栽培(笑)していたんですが、
にゃんずが食い荒らすわひっくりかえすわ。
災害が起こるので止めました。

食べる物に関しては、アオ子さんの方が強いのですか?
もっちくん、圧倒されちゃう?
[ 2015/05/29 21:58 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

にゃんずさまも豆苗食べるんですね~。
食べるだけでなくひっくり返す(笑
確かに災害、にゃん災(またアホなこと言ってる・・・)撤収ですね。

ウチの場合カットしておやつ入れに入れてもあまり食べないのですが
生えている状態だと食べるんですよね~♪

アオ子さん、好物を前にすると周りが見えなくなって突進するので
その勢いに圧倒されて呆然としてます(笑
[ 2015/05/30 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1903-a6998ede