柑橘も好き

もっちは柑橘系一切食べませんがアオ子さんは好き嫌いなくどんなフルーツでも食べます。
我が家へ来て、生まれて初めて食べたフルーツがオレンジでした。
生まれて初めて食べる、初めての甘くて美味しい味に驚いたアオ子さんの顔は今でもはっきり覚えています。
野菜室に1個ぽつりと残されていたデコポンがあったのでこっそり食べてしまおうと思っていましたが。
この方が黙っているわけがありません。





1582a.jpg
食べているところを写真に撮ろうと思いこのままの状態でカメラを撮りに行きましたがずっと食べ続けるアオ子さん。
夢中になると周りが見えなくなるアオ子さん。
彼女は今、目の前のデコポンしか見えていません。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/10 21:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

アオさんは何でもフルーツ食べるんですね。

我が家は柑橘系はあげたことありません。

今度あげてみよっと♪

今日はイチゴをあげたのですが、2羽とも

あまり好きではないようです。(^^;;

その後、アオちゃんの嘴付近から甘い

良い香りがしてました♪
[ 2015/05/10 22:15 ] [ 編集 ]

No title

今日、うちも柑橘類をおやつにしました。
あまり柑橘に詳しくないので、色だけ判断で“セミノール”を初めて買ったんですが・・・すっぱいっ!
このオレンジは酸っぱいんですね。知らなかったです。

元々るーももっちゃんも柑橘はあまり食べなくて、
少し齧っただけで終了でした(笑)

アオ子さんはすっぱいのも平気ですか?
[ 2015/05/10 23:02 ] [ 編集 ]

あきらさん

アオ子さんは野菜果物、好き嫌いはほぼないです。

イチゴはお口に合わなかったのかなー。
アオ子さんは甘いてっぺんの部分だけ食べます(笑
もっちもイチゴ好き♪

しかーし!味にうるさい鳥達の舌を甘く見てはいけないようで。
一度「あまおう」をあげてしまったのが間違いでした。
イチゴは甘いものと認識してしまったらしく、特にもっちは
イチゴにうるさいオトコになってしまいました。
なんて贅沢な!
[ 2015/05/11 22:42 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

品種改良が重ねられて甘いのばかりが作られているのかと思ったら
酸味が強いのもあるんですね。

私、昔ながらの「いよかん」が好きでアオ子さんも食べます♪
プルプル身震いしながら(笑
デコポンとかより若干酸味ありますよね~。
っていうか、身震いしてまで食べるってどうなのかと・・・。

これがアオ子さんの酸味の限界らしく「はっさく」は食べませんでした。
フルーツの種類が昭和すぎてスンマセン(-_-;)


[ 2015/05/11 23:11 ] [ 編集 ]

いちごは不人気?

こんにちは!
鳥さんが食べる果物の中でいちごって意外に食べませんね。
甘いのになぜでしょう?
ななちゃんはいちごの種をプチプチ音を立てて食べていますが。
一時はこの種がよくないなどという噂が出て焦りましたが
ドクターに聞くと問題ないということでした。

でもmaruさん、あまおうは失敗でしたね(笑
鳥さんもおいしいものはしっかり記憶されるようですね。

我が家の話ばかりで恐縮ですが
ななちゃんはデコポンのしぼりたてフレッシュジュースがお好みです。
これまた贅沢ですよね(笑

ところで、はっさくを食べる鳥さんっていますかね?
人間にもあまり不人気なようですしね。

[ 2015/05/12 12:15 ] [ 編集 ]

ミッチさん

イチゴのプチプチ、私も昔先生に確認しましたが問題ないようですね。

アオ子さんもプチプチを食べることがあるのですが
プチプチだけがなくなったイチゴって気持ち悪い~。

ななちゃんもフルーツの液体がお好きなんですね♪
もっちもジュース好きですがアオ子さんは飲みません。
あはは。
食いしん坊アオ子さんなら「はっさく」も食べると思ったのに(笑

[ 2015/05/13 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1900-13ff1225