2015年 桜

今年は暖かいので桜の開花も早かったようです。
ここ北海道でも咲いています。
5月初めだというのにすでに散り始めているところもあるそうな。
4日は雨の予報だし、天気のいい暖かいうちに行ってきました。
桜がたくさん咲いているのにここは混んでいないのでお気に入り。





4145h.jpg
43年前、札幌オリンピックのメイン会場となっていた真駒内公園。





4147h.jpg
広い敷地の中では犬の散歩をする人、ジョギングする人、絵を描く人。





4148h.jpg
桜が満開だったので桜の木の下でお弁当広げてる家族の姿も見られました。
懐かしい。
若いヒトが可愛かった頃、お弁当持って公園に行ったりしたな。





4149h.jpg
花より黒いヒト。





4150h.jpg
こちらの3羽、ゴソゴソ音を立てています。
落ち葉の下から何かを探しているようで、かなり一生懸命。
顔、埋まってるよ。





4146h.jpg
園内のコースをぐるりと1周して、1時間半ほどの散歩。





4151h.jpg
このまま暖かい日が続きますように。






関連記事
[ 2015/05/02 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(4)

美しい~!

こんにちは!
北海道の桜、心なしか東京のよりもきれいな気が・・・。
きっと澄んだ空気や自然がいっぱいの環境がそう思わせるのでしょうね。
一度見てみたいものです。
そして、黒い人にもちゃんと目を配っている愛鳥家さん。
私は黒い人がちょっと苦手なんです。
実は襲われそうになったことがありまして。
あ、そうそう、この間病院で大ちゃんのことを
「カラスですか?」ってヨウム飼いさんに言われちゃいました。
とてもショックでした。

そちらはこれからがいい陽気ですね。
こちらはもう暑い日がやってきていますし
ほどなく梅雨入りということになるかと。
ああ~、早く一っ飛びで秋にならないかなあ~!
何せ私は夏が大の苦手なんです。
毎年夏になると北海道に行きたいなあって思っています。
そしてお美しいmaruさんにもお会いしたいです!
[ 2015/05/04 10:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

北海道は桜ですか。日本は広いですね♪

もう、毎日暑くて、暑くて冷房フル回転です。

カブトムシが勘違いして出てきちゃいそうです。(笑)

ミッチさんと一緒で暑いのが大の苦手です。(^^;;

早く秋にならないかな~ 



[ 2015/05/04 12:38 ] [ 編集 ]

ミッチさん

こんなに早く満開だなんて驚きですよね。
外を歩いていると暑いくらい(いつものこの時期ならまだ肌寒い)。

えーっ、大ちゃんがカラス!?
鳥飼いさんなのにまさかの間違いですね。
大ちゃん、黒じゃなくて濃紺なのに~。

もうすぐ梅雨入りなんですね。
北海道は梅雨はないけれど昔に比べて夏の湿度が高くなったと思います。
でもやっぱり、夜は涼しいので本州に比べたら過ごしやすいですよね♪
[ 2015/05/04 19:43 ] [ 編集 ]

あきらさん

もうそんなに暑いんですか!
25度くらいで暑いとか言ってたら怒られそうですね(笑

北海道は昼間暑くても夜は気温が下がるので夏でもまだマシ
なのでしょうね。
今は昼20度超えても夜は一ケタまで下がるので肌寒いです。

北海道の夏はあっという間なんですよね~。
暑い暑いと言っていたのに気づいたら雪の季節(-_-;)
[ 2015/05/04 19:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1897-3e9eaa79