ヨウムは時にヒトを傷つける

今日も北海道は暖かい。
というか、暑い。
しかし、夜には一ケタになるところがさすが北海道。





4141h_20150430161353269.jpg
昼過ぎの気温25度。
数ヶ月前には氷点下で寒い寒いと言っていたのに突然夏がきたような。
昨日は髪をすいてすっきりして帰ってきました。
ただいま~と言いながら彼らのところへ。





もっく~ん。
髪型ちょっと変わったよ~。
どう?
似合う~?





出掛ける前と違う頭になって帰ってきたmaruをジロジロ観察し。





1540m.jpg
冷たい視線を浴びました。
けっこう傷つきます。
に・・・似合い・・・ま・・・せん・・・か・・・。

アオ子さんはまったく気にしませんが気づいてないのかももっちはmaruの髪型や服装に敏感です。
買ったばかりの洋服を着た時、髪型を変えた時「似合わないぞ」と言わんばかりの冷めた視線を浴びせられます。








関連記事
[ 2015/04/30 23:45 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

あははっ、もっちくんの表情がなんともいえないですね。

確かに冷たい視線を感じます。(笑)

もっちくんはロングが好みかも?

そういえば、歌舞伎みたいなフェイスマスクをつけた時は

驚いていませんでしたっけ?(^^♪

うちは母が帽子を被ってマスクしていたら

寄ってきませんした。
[ 2015/05/01 00:22 ] [ 編集 ]

見てますね~(笑)

名古屋よりも北海道の方が暑いかも・・・。
名古屋は湿度無いし、風もあって爽やかでした~♪

もっくん、見てますね~。
心なしか冷めた目。これ、シャッターの瞬間がこの表情だっただけですよね?ね?

そういえば先日、昼間にシャワー浴びたんですが、
忘れ物した事に気付いて、
「誰も居ないからいいや~」と素っ裸でリビングに入ったら、
りっちゅはギャギャギャギャーって鳴くし、もっちゃんは止まり木から落ちるし、るーは壁にしがみ付いて目を剥いてるし、
どういう意味かな?
凄く失礼な鳥達でした。
[ 2015/05/01 01:07 ] [ 編集 ]

あきらさん

これ、顔に出しすぎですよね。
髪型変えると必ずこんな冷たい目で見られます(-_-;)
変化を嫌うのでしょうか。

そうそう!歌舞伎パックを見せた時にはさすがに固まってました。
(鳥相手に一体何をしているんだか・・・)

被りモノとかマスクとか嫌がりますよね。
我が家はこんななので慣れましたけど(笑
[ 2015/05/02 00:10 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

髪型変える度にこんな顔されるのでダメ出しされているみたいで
複雑~っ(-_-;)
アオ子さんはまったく気にしてませんけど(笑

あはは、素っ裸見せちゃいましたか~。
そこまで!?って過剰な反応しますよね。
私も数年前に同じことをしてもっちが悲鳴を上げ落ちたので
それ以来彼らの前で素っ裸はやめました。
[ 2015/05/02 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1895-bd739867