4月なのに暑いぞ

連日、全国的に暑い日が続いているようです。
maruの住む北国もまさかの20度超え。
月曜なんて25度もあったものだから頭が熱くなり我慢できず。
本日髪をすいてきました。
毛の量が少なくなり気分も軽くなりました。





暖かくなるとアオ子さんの水浴び催促が頻繁になります。
水浴び催促=ケージ内の水入れで尻湯腹湯足湯をしながらこちらをチラ見すること
出掛ける直前に催促された場合、時間がないので見えないフリをします。
今日はタイミングよく美容院へ行く1時間前に催促してきたのでシャワーです。
友達と出掛けると言っていた若いヒト。
洗面所で髪をセットしていたところを捕まえ写真を撮る間だけでも代わりに霧吹きしてくれと頼みました。
いつもは一人で両方の役をしていますが今日は楽ちん。





1575a.jpg
左~。





1579a.jpg
右~。
なぜカメラ目線なんだろうか





1577a.jpg
シャワーすればするほど汚いインコになっていきますアオ子さん。





1539m.jpg
オレは超撥水加工のため水分吸収しませんので。





1538m.jpg
オレの左羽が隙っ羽なことは内緒にしておいてください。
今朝抜けたところです





出掛ける前だったので1セットのみ(霧吹き1本分)で終わらせたため物足りなかったのか。





1578a.jpg
家に戻り尻湯腹湯足湯。
ちなみにこの水入れが小さかろうと親切心から大きな容器に替えたら尻湯はしなくなってしまいます。
はみ出し感がアオ子さんのこだわりです。









関連記事
[ 2015/04/29 21:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは。

毎日暑い日が続きますね。まだ湿気が少ないからいいですが
湿度が高いと最悪です。(^^;;
出勤は私服なのですが、昨日は半袖で会社に行きました。

おぉ、アオ子さんの素敵な着物姿でましたね。
大奥みたいです。スタスタと歩き出しそうですよ♪

我が家も風呂場でシャワーやってみようかな~



[ 2015/04/30 17:45 ] [ 編集 ]

あきらさん

北海道も今日は暑かったです。
あまりの暖かさだったので花壇に花を植えましたよ~♪
夜は気温が下がるので野菜達はまだ先です。

これから湿度が上がってくると辛いですね・・・。
こちらも最近では高温多湿の夏に変わってしまいました(-_-;)

大奥アオ子!
ちょっと天然だけど(笑
[ 2015/04/30 23:42 ] [ 編集 ]

No title

相変わらず、気持ちの良いくらいの水浴び風景ですね~♪
もっくんなんて、Tスタンドごと飛んでいってしまいそうな・・・(笑)
“シャワーすればするほど・・・”には笑ってしまいました!
どうしてボウシはあんな色になってしまうんでしょう。
特にアオボウシさんの額のアオ。グレーになってますもんね。

そうそう。
もっくんも羽のクリッピングされていたんですよね!
以前の見事な飛翔の画像で、すっかり忘れていましたが。
ヨウムさんって風切り羽が長いんだった・・・と、
もっくんのシャワー画像見て改めて感じました~。
[ 2015/05/01 00:56 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

Tを掴んだまま飛び立ってしまいそうな勢いです♪
アオ子さんは・・・汚い。
青い帽子は灰色帽子だし、お腹なんて泥の色(笑
もっちはもっちでたくさん浴びても達成感がありません(-_-;)

ヨウムの羽、長さも長いですが幅もあります。
カラスの羽みたいなのが抜けて驚いたことがあります。
だから4~5枚切っても平気で飛ぶのかな・・・。


[ 2015/05/02 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1894-f231ed18