おさがり鯉のぼり

今月は何かとバタバタしていて出すのをすっかり忘れておりました。
もっちの鯉のぼり。
毎年アオ子さんの雛人形を3月末に片づけ4月からもっちの鯉のぼりを飾っているのにうっかりしていました。
もうすでに4月末・・・。
ちなみに若いヒトの五月人形は何年も前から飾っていません。
面倒だから。特に片づける時。
購入者であるmaru母が知ったら気悪くするだろうな。





1537m.jpg
鯉のぼりとおかしな顔になるもっち。





4143h.jpg
もっちの鯉のぼりは先代からのおさがりです。







関連記事
[ 2015/04/28 21:40 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは。

今日も暑かったです。maruさんの方も暑かったようですね。

記事とは関係ないのですが、ご家族が夏場に留守の時は
暑さ対策とかされていますか?
我が家はお迎えしてはじめて夏を迎えるので
どうしようかと。 子供の頃は何もしていなかったと
思うのですが。近年は30度以上が普通ですしね。

行事好きのmaruさんが忘れるとは珍しいですね。
旅行の準備等もありましたしね!

おかしな顔になるもっち君良いですね。
変顔はもっち君の方が得意かな?(笑)
[ 2015/04/28 23:27 ] [ 編集 ]

あきらさん

毎日暑いですね~。
昨日は30度超えたところもあったとか?
こちらは20度ほどで丁度よい暖かさです♪
月曜は25度とかでさすがに暑かったですけど(-_-;)

アオ子さんは寒いの苦手、暑いの平気。
もっちは寒いの平気、暑いの苦手と正反対で。
脇を広げたらかなり熱がっている証拠ですよね。

最近では昔と違って北海道でも夏は湿度が高いので
30度を超える時には26~27度程度の設定でエアコンを使用しています。
タイマー設定して出掛ける方もいますが、何せ心配性なので
電化製品を稼働させたままの外出が怖くてできず。

なので、出掛ける時は陽の差しこむ窓のカーテンを半分ほど閉めたり
3階の窓を網戸にして風通しをよくしたり。
(鳥達の生活スペースは2階です)

これはお腹が緩くなるかも知れないのでおススメしませんが
もっちは氷を舐めるのが好きなので外出前に水入れに氷を
入れてあげてます。

こちらよりも夏の暑さは過酷だと思いますのでエアコンなりで
対処したほうがいいかも知れませんね。

あはは、アオ子さんのオヤジ顔よりもっちの変顔のほうが面白い!


[ 2015/04/29 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1893-b4f2e328