勝手にラベルを剥がすトリ

若いヒトが飲んでいたペットボトルドリンク。
中身が空になるまではもっちの嘴が届く場所に置いてはなりません。
なぜなら。





1536m.jpg
ラベルのない怪しいドリンクになってしまうから。
「オレはゴミの分別ができるトリ」
嬉しくて目が点になっています。





4155h.jpg
買ってはいないおやつ。○引きじゃありませんよー
セブンの○○円お買い上げにつき1枚クジが引けます、というアレです。
毎回何かしら当たるので、このクジってかなり当選率が高いのだと思います。
今回は3枚引いて2枚当たり。
しかも2枚ともかっぱえびせん。
「2種類から選べますがどちらにしますか?」と聞かれたので両方にしました。
韓国海苔味、美味かったです。








関連記事
[ 2015/05/28 21:00 ] 鳥達 | TB(0) | CM(8)

No title

あははっ、ペットボトルは空になるまでは危険ですよね。

ちゃんと分別できてもっちくん偉いね~ 

セブンのは高確率で当選しますよね。

1回目は間違えてお酒コースから引いてしまって(下戸です)

アルコールが当たってしまいました。(^^;;

あと、ゼリーとエナジードリンクと水が当たりました♪

明日はアオちゃんの再検査に行ってきま~す。

でも、結果が出るのに時間かかるんだよな~
[ 2015/05/28 21:31 ] [ 編集 ]

No title

セブンのアレ、当たりますよね。
今回はデカデカプッチンが当たりました。
今までで一番高額なものは、
セブン価格399円のチョコラの高いやつ。
一番困ったのは、パックのピーチドリンク1ℓ。

あお坊、絆創膏剥がすの好きだけど、
ペットボトルのラベルはチャレンジしたことないけど、
おバカなあお坊は、キャップ取ろうとします。
ムリだろ…です。
[ 2015/05/28 23:11 ] [ 編集 ]

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…maruさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
[ 2015/05/29 16:36 ] [ 編集 ]

No title

あ。
この韓国海苔のかっぱえびせん、私、気になっていたんです。
美味しかったんですね。今度買ってみようかな?

もっくんはラベル剥がしが好きなんですねっ。
鳥用玩具は苦手な物があるのに、
こんな大きな物体は平気って、ホント面白いです(笑)
玩具の代わりにペットボトルをケージに入れたら・・・どうなるんでしょう。
[ 2015/05/29 21:34 ] [ 編集 ]

あきらさん

分別後の粉々になったラベルを拾い集める手間が(笑

あきらさんも下戸ですかー。
私も飲めないのでレジで箱を出された時にアルコールと一般を
しっかり確認しております。

アオ子さんもお迎え当時は検査を繰り返したので結果が出るまでの
数週間、何とも言えぬ思いをしてました。
アオちゃんダイエット順調だからきっと結果もついてくると思います(^^)
[ 2015/05/30 19:57 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

あはは、困るものも確かにありますよね。
私、おとしたコーヒーは飲むけど缶コーヒーは飲まないので
当った時には困りました。
家族誰も飲まないし・・・。

絆創膏剥がし、好きなんですね♪
指に変な物ついてるから気になるのだろうか・・・。
お母さん、ゴミがついてるから取ってあげる!って(^^)

[ 2015/05/30 20:04 ] [ 編集 ]

レインさん

ありがとうございます。

かれこれ長いこと続いておりますが
私のブログは決して世のため人のため鳥のため
にはならない内容ですが・・・。

ここに来て下さるということは恐らく鳥好きさんなのだと思いますが
アオ子さんともっちの日常で笑って頂けたら幸いです(^^)

[ 2015/05/30 20:11 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

韓国海苔の風味がとてもよかったですよ~♪

ホントですよね~。
鳥用はビビって落ちるのに人間が使うような物は好きだなんて(笑

あはは、ペットボトルをケージに。
キャップはおもちゃ入れに入れることありますけど
本体は試したことがないな。
ちょっと試してみたい衝動に駆られてます!
[ 2015/05/30 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1892-9e07d2b8