おもちゃでないモノが好きなオレ

アオ子さんは新しいおもちゃ大好きな鳥。
すぐに飽きるけど
対するもっちは新しいおもちゃ大嫌い。
怖いので
いつも似たようなおもちゃしか受け付けてくれません。
つまらなくはないのかな・・・と心配になりますが、楽しそうに遊んでいます。





今夜も洗い物見学をしていたアオ子さんともっち。
危険な物は先に片づけてあります
ここでmaruの作業を観察したり蛇口に乗ったり水を飲んだり。
なぜか楽しいようです。
洗った寿司桶。





718am.jpg
新しいトリ用おもちゃは怖くて止まり木から落ちるのに、こんなに大きな寿司桶は好き。
不思議なオトコです。
そしてその様子をじっと見つめるアオ子さん。
天然キャラ、アオ子さんですが意外とズル賢いところもあります。
これは安全なのか、楽しいモノなのか。
もっちを実験台にしてはいませんか?





719am.jpg
もっちが楽しそうに遊んでいるのを確認すると自分も遊ぶという。
※マネをしているという説もあり





1535m.jpg
当然、こうなります。









関連記事
[ 2015/05/06 21:35 ] 鳥達 | TB(0) | CM(2)

楽しそう

もっちくんも、アオ子さんも楽しそうに寿司桶を

カジカジして遊んでますね♪

寿司桶の中に入って遊んだりもするのでしょうか?

内側から外側からカジカジ♪

寿司桶はまだ大丈夫そうですね。(笑)

[ 2015/05/07 15:49 ] [ 編集 ]

あきらさん

鳥用のおもちゃは嫌いなのに鍋とか蓋とか、好きみたいです。
しゃもじとか・・・ままごとじゃないんだから~♪

実は寿司桶、大丈夫じゃなくてもいいかな~なんて(笑
決してわざと齧らせてるわけじゃないですよー、ええ、決して!

かれこれ20年ほど使用しており何ヶ所か亀裂が入っているので
買い換えたいかな~なんて。
[ 2015/05/07 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1891-80813bc6