さて、どうしたものか

旅を終え、先週から仕事へ行き日常が戻ったmaru。
長く休んでいたので体がなまっています。
そんなところへ、よろしくない話題が。

アオ子さんを迎えてよそ様のブログを拝見するようになり(それまではPCなどほとんど触ったことのないアナログ派)自分も始めてみたいなと思ったのがブログを始めるきっかけで。
初心者以下の初心者だったmaruでも簡単に開設することができたのがこのブログ。
今春で8年目に突入したところです。
アオ子さんともっちの日記程度の内容ですが長く続けているとそれなりに愛着もあるわけで。
この先どうなってしまうのか。
まさか突然閉鎖なんてことは・・・。
何せ無料で利用させて頂いているものでいつどうなっても仕方ないといえば仕方ないし。
なくなってしまったらまた一から始めればいいだけの話なのですが今までの記録が消えてしまうのでそれはそれで寂しいし。
今までのブログ記事を持って今のうちに他社に引っ越ししたほうがいいのか、悩んでいるところです。
使い慣れているこのブログを今後も続けられたらとても助かるのですが。
何軒か説明を読んでみましたが「○○ブログは簡単に引っ越しできます!」とはいっても、間違いなく作業に手間取ることでしょう。
記事データのバックアップだけは一応とっておきましたが画像は一括ではできないようで。
画像はもちろん別に保存していますが文章と一緒でなければ意味がないし。
という、いちいち面倒な性格です
なんちゃらソフトを使えば簡単にできます、みたいな説明もありましたがそもそも「なんちゃらソフト」なんてもの、使ったこともありません未知の世界です。
やはり面倒だな。
いまだに答えを出せぬまま。





022_convert_20080417215556[1]
アオ子さん2歳半、我が家へ来て1年後の様子。
ぬいぐるみでぐちゃぐちゃになって遊ぶ彼女の顔は間違いなく今より幼いです。





002_convert_20080427215530[1]
もっち生後3ヶ月、挿餌1日1回の頃。
彼は赤ちゃんの頃からムキムキです。
ちなみにこの頃の体重は450g超え、すでに2歳年上のアオ子さんを100gほど上回っておりました。





こんな思い出が、いっぱい詰まってるんですよね~。










関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/26 21:16 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

ブログ8年目突入ですか。すごいですね!

ブログの引越し。このような悩みも出てくるんだ。
考えただけでも大変そうです。(^^;;

貴重な成長記録でもあるから、何か良い方法が
見つかるといいですね!


生後3ヶ月のもっち君 可愛いな~!
3ヶ月なのにデカッ!ですね。
記念写真の撮影で緊張しているみたい。(笑)

アオ子さんも幼い感じです♪

これからもブログで成長していく姿を見れるのを
楽しみにしています♪
[ 2015/04/26 23:31 ] [ 編集 ]

No title

アオ子さんももっちくんもかわいい~~

もっちくんのよだれかけ?姿
なんともかわいいですね!

お引越しするんですか?
なんでもお引越しは面倒なものですよね。

それにしても、ここのブロクただなんですね
8年も続けているってことは
写真も制限なしなのかな・・
それはいいですね。
[ 2015/04/27 09:39 ] [ 編集 ]

あきらさん

もう8年目だなんて自分でも驚きです。

何もなければこのまま続ける予定だったんですけど
ほら、管理者が問題起こしてしまったようで・・・。
ブログサービスは続けてくれるといいんですけど。
使い慣れているのでできればここで続けたいな。

あはは、もっち赤ちゃんなのにデカすぎですよね(笑
[ 2015/04/27 20:52 ] [ 編集 ]

keiさん

できれば引っ越しせずこのまま続けたいんですけど・・・。
何か問題起こしちゃったみたいで、どうなることやら。

私は無料タイプを使っているので制限あるんです。
いつかいっぱいになってしまった時には有料に切り替えようかな、と
思っていました。
有料だと無制限なんですよね♪

[ 2015/04/27 20:59 ] [ 編集 ]

No title

きゃー・・・どうしましょう!!!
ですね・・・・。
私も同じなんでどうしたものやら・・・
いい策があったらお知らせしてください!
そろそろ、ブログ復活させようかと思ってたんですが、
その前にお引越しですかねぇ…(;´Д`)
[ 2015/05/01 09:51 ] [ 編集 ]

ぽぴちょこさん

結局このまま使ってますよね、私(笑

シンプルなデザインのブログがあって使いやすいかも!と
思ったところがあったのですが
「fc2からの引っ越しは現在対応しておりません」と・・・。
そのうち対応してくれるかな~なんて期待しつつも
引っ越し作業はそれなりに面倒臭そうだしな~。

長年使っていたものを新しくすると慣れるまでも大変で(-_-;)
しかも、ここって簡単じゃありませんか?

ぽぴちょこさん、何かいい案がありましたらぜひ!
そろそろあお坊さまの姿が見た~い♪
[ 2015/05/02 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1890-ade04911