イン○アイス!

なんと言うことでしょう。
maruの元に鳥飼いに大人気の、あの有名なインコアイスが届けられました。
箱を開ける手が震えます。





4134h.jpg
ひゃー、こんなにたくさん!アオ子さんともっちのおもちゃも入ってる!
モモイロ、ヨウムもあるんですね。
心拍数が上がります。
わくわく。





で、当然試してみたくなる一枚。





1574a.jpg
ヨウムアイスとアオ子さん。





1533m.jpg
ヨウムアイスと本物ヨウム。





いつものことなので驚きもしません。





もったいないので届いた時、すぐには食べません。
昔から楽しみは後にとっておくタイプなんです。一人っ子なので誰かに取られる心配がなかったからでしょうか
ちょっとだけ中身を覗いてみることに。





4135h.jpg
モモイロさんはカボチャの種入り。
うっすらクリーム色のモモイロアイスにはローズジャムが入っているのですね。










さてさてヨウムは。








































4136h.jpg
どひゃーっ!
くっ、黒いっっ!!
この時点で大爆笑です。

ヨウム色のアイスにワンポイントであるエビ尻尾色が。
ゴマペーストにドレンチェリーだそうです。
他のインコアイスは白いのにヨウムだけは黒(グレー)。
表現力が素晴らしく感動です!
まさにヨウムアイス。





4137h.jpg
冷凍庫の引き出しはトリ達で満員。
アイスクリーム屋さんみたいで開ける度にわくわくします。
今夜はインコアイスぱーちーです。

夜、家族全員が揃ったところで開封しようと思っていましたよ。
さっきまでは。
無理でした。
若いヒトもmaru夫もいつも帰りが遅いので我慢できません。
食事の支度を終え、手が空いてしまったためどうしても冷凍庫の中が気になります。
無理に我慢するのは精神衛生上よろしくないのでちょっとだけ食べちゃいます。
まず、上級者向けだという3インコを。





コザクラインコアイス。





4138h.jpg
口に入れた瞬間、バニラアイスの味が広がりますがちょっとだけ違う風味も。
蓋を見てみましたところ、なるほど。
チーズが入っていました。
レアチーズ味のような風味でとても好きな味。





モモイロインコアイス。





4139h.jpg
モモイロさんは口に入れた瞬間に他とは違う香りを感じることができます。
さすが、ピンクのモモイロさんらしくローズの香りが口いっぱいに広がります。
優雅な気分です。





そして、ヨウム飼いだけに最も気になるグレーにワンポイント、ヨウムアイス。





4140h.jpg
ドキドキしながら口に運びます。
おおーっ!
ヨウム味!
いえいえ、インパクトの強いヨウムアイスはゴマ風味。
でも何となく、黒ゴマともっくん、違和感ないかも。

そしてこのアイスはベースが濃すぎないのでインコそれぞれの風味が生かされています。
大変美味しく頂きました。
もちろん3個いっぺんには完食していません。
続きは夕食後。
家族揃ってインコアイスぱーちーです。

あきらさん、感動のインコアイスありがとうございます!
ちゃんと凍ったままの状態でヤマトのお兄さんが届けてくれましたよ~。

アイスのスプーンはアオ子さんともっちのおもちゃにしてもいいですかー。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/04/25 19:39 ] 鳥達 | TB(0) | CM(6)

No title

喜んでいただけたようで良かったです。(^^)

状況により、お一人様3個制限になる場合もあるって

聞いていたけど大丈夫でした。

溶けてなくて良かった♪

ヨウムアイスよヨウムのツーショットも見れたし。(笑)

知ってます? インコの入浴剤もあるらしいですよ。

インコの香りになるのかな?(^^;;
[ 2015/04/25 20:34 ] [ 編集 ]

寝ようと思ったのに~

見ちゃった。ブログ、覗いちゃいましたっ!

アオ子さんが「また何か持ってきたわ」って顔してる~ぅ。
もっくんが「よく見えないぞ」って覗いてる~ぅ。
maruさん家のお二人は、どうしていつもこんなに楽しい反応してくれるんですかーっ(笑)

モモイロインコアイスは、何となくイメージが沸くんですが、
ヨウムアイスってどんな感じなんだろうと思ってました!
あの色はゴマだったんですねっ。
大人のアイスって感じ♪


・・・・・・どうして“ボウシインコアイス”が無いんだろう?
鼻臭風味アイス、強烈インパクト間違いなしなのにっ!!
(強烈過ぎるから・・・でしょうね)
[ 2015/04/26 01:22 ] [ 編集 ]

圧巻です。

どひゃー!
何ということでしょう。
これだけあると目が点になっちゃいます。
インコアイス、蓋の絵もかわいいのですね。
見ているだけで十分おいしそうです。
味もみんな違うと思うとテンションあがりますね。
どうかゆっくりと味わってくださいね。

ところで・・
ご旅行のお土産話、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
maruさんの体調不良にはビックリしてしまいましたが
流石、見事な回復ぶり、若さでしょうね。
私だったらきっと病院に直行だったかもしれません。
そして、何といってもやはり鳥さんのお話が最高でした。
ヨウムさんの赤ちゃんがメチャメチャかわいかったです。
もっち君のよだれかけ(?)姿の赤ちゃんの時の写真を
思い出しちゃいました。
とってもかわいかったですね。
いえいえ、今も(成人もっち君も)かわいいですよ、勿論!
みんな、良い飼い主さんのもとに行かれることを祈るばかりです。
ご旅行のお疲れが出ませんように!
[ 2015/04/26 01:38 ] [ 編集 ]

あきらさん

何ですと!インコ入浴剤!!
もう・・・ヘンタイにはたまらん商品ですね~。
どうやらトリ飼いはみんなヘンタイなんですね(笑

いやぁ、ヨウムアイスの蓋を開けた時にはその色に思わず
大爆笑でした~。
まさにヨウム色!エビ色まで入っているなんて!
考えた方のアイデアが素晴らしいと思いました♪

あきらさん、たくさんのインコアイスをありがとうございました(^^)
[ 2015/04/26 20:54 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

あはは、寝る前に私のブログを覗いてはなりません。
悪い夢を見そうです(笑

ヨウムアイスは大爆笑でした!
モモイロアイスはイメージ通りローズの上品な香り。
ヨウムはまさに、そのもののイメージで(笑
だって、グレーにエビ尻尾まで入ってるんですよ~。

私もふと思いました、ボウシインコアイス。
鼻臭を再現した強烈アイス!やっぱり・・・食べてみたいかも♪
[ 2015/04/26 21:02 ] [ 編集 ]

ミッチさん

ホント、すごいアイスですよね。
それぞれにちゃんと鳥達のイメージに通じるものがあって
素晴らしいと思います♪
鳥飼いって・・・みんなヘンタイなのかな(笑

今回の旅はまさかの体調不良があり画像の数がとても少なかったです。
後半は何を撮っているのかも分からず(笑

若い頃は東南アジアへ行ってもここまでひどくお腹壊さなかったのにな。
年齢には逆らえません(-_-;)
[ 2015/04/26 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1888-486b4fbb