T湾の旅 ⑥

人生初の体調不良を経験し、睡眠とリンゴでまさかの復活を遂げ、トリ達と戯れ体力精神力ともに使い果たし抜け殻になったmaru。
残りの時間はもう、どうでもいいんです。
鳥達を見ている時は夢中でしたが鳥街を後にすると、まだ体調は完全に戻ってはいないことに気づきます。
残りは無理をせずのんびり散策をしながら過ごすことに。





4092h.jpg
怪しい路地裏へ入ると。怪しくはないです





4093h.jpg
胡椒餅屋さん。





4094h.jpg
後ろのおばさま方が具材を包みお兄さんが表面に水をつけ樽のような窯に入れ焼き上げます。





4111h.jpg
生地は層になっていてカリカリです。
具はスパイスで味付けされた荒く刻んだ豚肉とネギ。胡椒が効いてます
齧った横から熱々の肉汁が流れ出るので要注意。
お腹の調子が完全に戻っていないのでmaruは一口だけにします。
一口にしては大きすぎやしませんか!とのツッコミはなしで。





午前中、入口の写真しか撮れなかった龍山寺へ行ってみます。
台湾最古の仏教寺院で、商売、学業、夫婦円満などの神様がいるそうです。





4096h.jpg
入口手前ではお供えの花が売られていたので購入。





4097h.jpg
いい香りがするよ、とお姉さんが渡してくれた花。
白い花がとてもいい香り。
フリージアのように見えますがほのかな香りではなくガツンとくる強めの香りです。





4098h.jpg
中に入るとこのようにお供えをする台がありました。





4099h.jpg
柱には鳥。






4101h.jpg
人気なんですね、T湾。
どこへ行っても観光バスが何台も並んでいます。





4102h.jpg
幼稚園では園児達がお兄さんと体操中。
隣は動物病院でしょうか。





4107h.jpg
ここにも餌が撒かれています。
鳩くらいの大きさですが、頭とお腹がもっくん色で翼は茶色い。
左の子なんて首輪模様が入っている、かわいい。





4103h.jpg
スーパーにも寄ってみました。
日本語の書かれた日本の商品が当たり前に売っています。
お菓子や調味料なども日本製のものがたくさんありましたが価格は日本とほぼ同じ。
ミツカ○、味ポ○などもありました。





4104h.jpg
ずっとお腹の調子が悪いのでさすがに牛乳は試しませんでした。





4105h.jpg
漢字が使われているので何となく意味が分かるような気が。
電動梯子。





4106h.jpg
再び地下鉄に乗って移動します。









関連記事
[ 2015/04/23 22:01 ] | TB(0) | CM(4)

No title

豚肉入りのパン美味しそう♪

お粥は食べましたか? 中華粥はけっこう好きです。(^^)

あと、豚の角煮♪ こってりしてますが 

龍山寺は行きましたよ。 そのお供え物がたくさん

地面にありました。お供えしませんでした・・・

最後のトリ人間が気になります。(笑)
[ 2015/04/24 09:32 ] [ 編集 ]

アホウドリ人間?!

さ・・・最後の画像の像はなんですかっ?
アホウドリ頭人間と巨大な目玉焼き!!
アホウドリではないのかな?ハト?

「ほうほう。旅も終盤なのね~」と落ち着いて見ていたのに、(胡椒餅がおいしそう♪)
最後の一枚でおののいてしまいましたよ(笑)
これ、小さい子供が見たら号泣しそうじゃないです~ぅ?
[ 2015/04/24 15:06 ] [ 編集 ]

あきらさん

美味しかったです♪
でも、体調よかったらもっと美味しかったと思います。

お粥も食べたかったんですけどね・・・、焼きビーフンも好きだし。
かき氷に粒々の入ったデザートも食べたかった!
こんな時にお腹の調子を悪くするなんて、ほんっと最低です(-_-;)

撮影禁止札が貼られていないことを確認し撮ってみましたが
どこかのデザイナーさんの作品みたいです。
[ 2015/04/24 19:38 ] [ 編集 ]

あさぞうさん

そうですね。
少しだけ驚きの画像・・・いや、気持ち悪いかな(-_-;)
かな~り、インパクト大!ですね。
マネキンの頭だけが鳥って(笑

目玉焼きがとセットということは・・・ニワトリの子?ヒヨコ?
さて、モデルは誰なのか。

こんな被りモノがあったら面白いのにな~♪
[ 2015/04/24 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://200748aoko.blog82.fc2.com/tb.php/1887-131bb01f